advertisement
パナソニックは製造したノートPCで劣化したバッテリーパックが発火する可能性があるとしてリコールを発表しました。
対象となるのは。2011年2月から2018年3月に製造したノートPC「レッツノートCF-SX/NX」「CF-S10/N10「CF-AX」「タフブック CF-C2」の各シリーズ。今回のリコールでは全数を対象にしたバッテリーパックの交換は行わず、発火の危険性を回避するバッテリー診断・制御プログラムを5月末に提供するとのこと。
パナソニックはそれまでの緊急対策として同社サイトでダウンロードできる充電制御ユーティリティーを設定するようよびかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 昭和すごかった “やり過ぎ”上等「スーパーカー自転車」はいかに少年の心をつかんだのか
昭和少年を熱狂させたゴテゴテフル装備とダブルフロントライト。スーパーカー自転車ブームを支えた「レジェンド開発者」に聞きました。(画像80枚) - これは熱い勝負! パナソニックの最新脱臭機 VS 新宿駅の公衆トイレ 4月1日まで実施中
効果の大きさが身をもって体験できそう。 - 懐かしい! パナソニック100周年を記念して、あの「ナショナル坊や」CMが復活
昭和を知る「ナショナル坊や」が今の家電を見たら……? - 「もうあの味は作れない」諦めかけた“思い出のクッキー”のレシピ 問い合わせを受けたパナソニックが提供
投稿者の母が嫁入り道具として使用していたオーブンに付属していたレシピでした。 - パソコン初心者の女子高生、「世界一おバカなパスワード」を思いつくの巻
「良いこと考えた!」 - 中島美嘉、バレーボール・清水邦弘との離婚を発表 「家族としての時間を作ることが難しかった」
今後については「お互いの夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います」と前向き。