忍者に暗殺されると思い込んでいる女子高生と、女子高生と結婚したいと思っている忍者。そんな2人の絶妙なすれ違いを描いた漫画「噛み合わないザリガニJKとストーカー忍者」がTwitterで人気です。この漫画を描いたのは、完全体の田中(@thou_spring)さん。
ある朝女子高生の家のベランダにいたのは、なんと瀕死の忍者。背中には矢が2本刺さり、お腹をおさえてうずくまっています。パニックになった女子高生は必死に考えを巡らせ、7歳の頃ケガをしたザリガニを助けたときの手順にのっとって忍者を助けることに。まず忍者を保護。次に傷の手当をし、元気になった忍者を自然に返してあげました。いや自然て。「なぜこの時の私には警察に通報する選択肢が無かったんだ」と振り返っていますが、本当だよ!
それから1週間後、忍者による尾行が始まります。下校中の女子高生は忍者からの痛いほどの視線を感じながら「まさかまだ現代に忍者が居たという国家機密的な事を知ってしまった私を暗殺するため!?」と尾行の理由を推測していますが……忍者は実は助けてもらってから彼女にぞっこん。忍装束で表情はほとんど隠されていますが、彼女を見つめる視線が愛の深さを物語っています。
「この恩は忘れない…今度は俺が全身全霊で一生守り抜く!!もう何にも怯える事はないからな!!」と視線で訴えかける忍者と、「超こえぇええええ」と完全に怯えている女子高生。も、もどかしい……! 忍者はこっそり女子高生の部屋の片付けや洗濯物の取り込みをしてあげていたようですが、それすらも暗殺の準備の一環だと思われてしまいます。
家につくと、女子高生の部屋には大量の薔薇と真っ白なウェディングドレスがありました。忍者が結婚式の準備として送ったものだったのですが、女子高生は薔薇=棺桶用の花、ウェディングドレス=白装束と勘違い。結婚式ではなくお葬式の準備を進められていると受け取ってしまいます。忍者にとっては恋愛的な意味で、女子高生にとっては物理的な意味で、「…脈はある…」って、オチがうまいな!
この漫画は広く拡散され、読者からは「最高に好き」「尊い」「ごちそうさまです」など大絶賛の声が集まりました。
なお4月1日には、第2話が公開されました。そちらも良い感じにすれ違っています。
(ひーこ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 最後のコマで衝撃の伏線回収 2人の“そうじ屋”のすれ違いコント漫画がTwitterで称賛浴びる
オチまで行くと、最初から読み返したくなる。 - 最高に見守っていたい2人 不良が苦手すぎる「ヘタレ女子」と見た目が不良の弱気な「ヘタレ男子」の漫画が尊い
ヘタレがかわいい! - 接客中ボケっぱなしじゃねえか! 注文できる気が全くしないファストフード店のギャグ漫画が秀逸
テンポが良い。 - 勇者とラスボスと裏ボスがJKに転生したら 前世が見える主人公のカオスな日常描く漫画が楽しい
魔王と魔王に迫られる元勇者(JK)が大変。 - 面接官「ビートくれDJ」 内定ゼロの女子大学生が面接バトルに挑む漫画「就活フリースタイル」がハイセンス
面接官のスキルに嫉妬。