ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「父さん会社辞めてYouTuberで食っていこうと思うんだ」を日清ヨークがドラマ化 家族愛を描く感動巨編

息子「まず家族を笑わせなよ」

advertisement

 日清ヨークが、実写ドラマ「リニューアル家族」の公式サイト予告編映像を公開しました。ある日父が「会社辞めてYouTuberになる」と言い出し本当になってしまうという、ネットの定番ネタを本当にやってしまった家族を描きます。自分の親に置き換えたら笑えないよ!


動画が取得できませんでした
「リニューアル家族」予告編


日清ヨーク リニューアル家族 家族 父 YouTuber

 このドラマは、「やさしい十勝のむヨーグルト」のリニューアル発売記念として製作されたもの。出演者は、横山歩さん、関幸治さん、小林涼子さん、松下美優さん、篠原トオルさん。

 現在公開中の予告編の映像は1分。父が「父さん、今日からYouTuberになる」と朝食中に言い出したり、かっぱの格好で川から飛び出して来たり、さらには食事中に机をたたいて「父さんにはYouTubeしかないんだよ……!」といい出したりとだいぶアカン感じなのが見て取れます。息子の「まず家族を笑わせなよ」という一言、胸が痛くなる。


日清ヨーク リニューアル家族 家族 父 YouTuber YouTuberになった父


日清ヨーク リニューアル家族 家族 父 YouTuber 「まず家族を笑わせなよ……」

 公式による話のあらすじは、以下の通り。

父が突然、YouTuberになった。都会を離れた郊外の暮らし。次々起こる家族の変化に戸惑う内気な少年、新太郎は、その小さな体に、大きな悩みを抱えながら毎日を過ごしている。そんな中、母親の隠された秘密に気づいてしまう。泣けそうで、泣けなくて、ちょっと泣ける。おかしくて、やさしくて、どうしようもない家族の、どうしようもない物語


日清ヨーク リニューアル家族 家族 父 YouTuber 母の思いは


日清ヨーク リニューアル家族 家族 父 YouTuber 家族に一体何が

 果たして父は、有名YouTuberになって家族を養えるのか。そして家族に笑顔は戻ってくるのか。ドラマ本編は、4月16日にYouTubeで公開。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る