ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よっ、ほっ、それっ! ゴルフ場のピンの旗に触りたくて頑張るカンガルーさんがけなげ

届かないよう〜(涙)。

advertisement

 ゴルフ場のピンの旗に触りたくて頑張るカンガルーさんの動画がFacebookで公開され話題となっています。と、届かない……!



 豪・クイーンズランド州テウェンティンに住むBettina Hammantさんはゴルフの練習中に驚きの光景を目にしました。

 グリーンの上、カップに刺されているピンの旗の横にいるのは、1匹のカンガルー。


カンガルー
こんなところにカンガルー

 こんなところで何をしているのかな? と見つめていると、後ろ足で立っていたカンガルーが、ピンの旗を見つめて後ろ足を伸ばし、思いっきり背伸びをして前足を伸ばします。ああ! 旗を触りたかったんだね! でも旗の位置が高くて届かず……。


カンガルー
よいしょっと!

 カンガルーさん、どうしても旗に触りたかったんだろうなあ……。ぴょんっとジャンプしたり、前足をくるくる回してもがいてみたり、諦めずに頑張っていますが、風にハタハタとはためく目的の旗にはどうしても届かず……。


カンガルー
届かないよ〜!

 一生懸命、空中を前足でくるくるとかく姿が何とも切ないカンガルーさん。最後はカメラに気付いたようで、背伸びもやめてしまいました。

 コメント欄にあるBettina Hammantさんの書き込みによると、見られていることに気付いたカンガルーさんは、この後逃げて行ってしまったそうです。なかなか見られない貴重な場面だっただけに、う〜ん残念! またチャレンジしに来てくれるといいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る