ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おきておきてー!」「ねむたいよー……」 眠りたいネコちゃんと遊びたいネコちゃん

寝てるほうも起こすほうもかわいいな。

advertisement

 寝ていたいネコちゃんと起きてほしいネコちゃんのささやかな攻防がInstagramで人気を集めています。とってもかわいい!



 スヤスヤと気持ちよさそうに眠る1匹のネコちゃん。かわいい寝顔です。そのネコちゃんと容姿がそっくりな別のネコちゃんが「起きて起きて」とくっついてきます。


猫
「スヤスヤ」「おーきーて」

 このそっくりなかわいい2匹のネコちゃんたちは、露モスクワに住んでいるブリティッシュゴールデンチンチラの双子ちゃん。うん、通りでそっくりだと思いました。

 さて、グイグイと頭に頭を押しつけてみるも、おやすみネコちゃんは起きる気配はなく……いったん諦めて去る相方ネコちゃん。


猫
スヤスヤ(熟睡)

 そのまま眠り続けるおやすみネコちゃんのほうは、これまた何とも気持ちよさそうな寝顔。よほどぐっすりと眠っているのでしょうね。……と、そこに再び後ろから近づく相方ネコちゃん。「ねえ、起きないの? 起きてほしいなあ〜」さっきとはうって変わってそ〜っと近づくのですが、あまりの熟睡ぶりに邪魔をするのも気が引けたのか、そのまま通り過ぎてしまいました。


猫
良く寝ているから、起こすのやめとこ

 遊びたい気持ちを押さえて、起こすのをやめた相方ネコちゃん、とっても優しいですね! おやすみネコちゃん、起きたら一緒に遊んであげてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る