ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チキラー「ひよこちゃん」がからあげクンバースデー動画公開 崖から突き落とし爆破でお祝い

ほっこり動画だと思ったか? 鬼畜動画だコラァ!

advertisement

 本日4月15日、ローソンの「からあげクン」が32周年を迎えました。これに合わせ、4月の始めからよく絡んでいた日清チキンラーメンの「ひよこちゃん」が、バースデー動画をTwitterに投稿しています。仲良く楽しそうな雰囲気から始まりますが途中から……?



 「バースデーサプライズをしてきちゃいました」ということで、目隠しをしたからあげクンをどこかに招待するひよこちゃん。少し進んだところでからあげクンが目隠しを外すと、そこには大きなバースデーケーキが。


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー 目隠ししたからあげクンをどこかに連れてきたひよこちゃん


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー 目隠しを外すと……


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー じゃじゃーん


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー

 大喜びでケーキに駆け寄るからあげクン。実に楽しげでほっこりした動画だなーと思った次の瞬間、ひよこちゃんがからあげクンにドロップキック! ふっ飛ばされたからあげクンは、崖から落下してしまいます。


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー えっ


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー うわぁぁぁ

 さらに、落ちた先では、次々に爆薬が大爆発! 逃げ惑うからあげクン、その様子を見て満足げに去っていくひよこちゃん。こわい。


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー ギャー


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー 逃げるからあげクン


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー ぬわあぁぁぁ


チキンラーメン ひよこちゃん ローソン からあげクン バースデー えぇ……











 ここ最近ひよこちゃんは新商品「アクマのキムラー」の影響か、「茶番はもう終わりだ」「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」と言い出すなど攻撃力を高めていました。一方ローソン公式Twitterは今回の動画を、「お祝いムービーが届きました(^^)」とにこやかに紹介しています。いいのかそれで。









 今回の動画に対しネット上では、「ひよこちゃん最近怖い」「そろそろ許したれや」「可愛いひよこちゃんに戻ったのかと思ったのにぃ」「邪悪」「まさに外道」といった声があがっていました。

 現在ローソンでは、対象のチキンラーメンどんぶり各種とからあげクンを一緒に買うと40円引きになるキャンペーンなどを実施しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る