ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

涙するお母さんに駆け寄る女の子が渡すのは…… 娘の卒園式を描いた漫画に「電車で泣いた」「涙が止まらない」の声

心が温かくなるステキなお話です。

advertisement

 娘の卒園式で涙するお母さんと、それを見て「ママー!!」と駆け寄る女の子の漫画がTwitterで反響を呼んでいます。優しさが心にジーンとくる……。



 「なんだかすっかりお姉さんになっちゃって」と、卒園式での娘を見てその成長ぶりに涙があふれてくるお母さん。すると、ママの様子に気づいた女の子が歩いていた列を抜け出し、「ママ。これ使って」と淡い緑色のハンカチを渡します。


女の子 卒園式 ハンカチ ママ 思いやり 娘の卒園式で涙が止まらないお母さん

女の子 卒園式 ハンカチ ママ 思いやり そんなお母さんに気づいた女の子が駆け寄って渡したのは……?

 やってきた娘に慌てて戻るように言うお母さんでしたが、思い出したのは、ハンカチを持っていくように娘に言った数年前の記憶。パタパタすれば手が乾くからいらないと話す娘に、ちゃんと拭いて欲しいという気持ちと、持っていて欲しいもう1つの理由を話します。それは、

お友達や大切な人たちの為。
誰かが涙を流していた時、そっとハンカチを渡せるように
涙の理由は様々だけれど、その人の気持ちにそっと寄り添えるように
そんな思いやりがきっと何よりも大切だから。

 という思いでした。

 そんな以前の言葉と思いをしっかりと受け取っていた娘の行動にさらに涙するお母さんでしたが、同時に口元には笑みを浮かべて、列に戻る成長した娘の後ろ姿を見つめるのでした。こんな良い話、こちらまで泣いてしまう……。


女の子 卒園式 ハンカチ ママ 思いやり お母さんは娘にハンカチを持っていて欲しい理由を話します

女の子 卒園式 ハンカチ ママ 思いやり 娘の優しさにこちらまで涙が……

 投稿したのはイラストレーターの羊の目。(@odorukodomo8910)さん。以前からさまざまな漫画を投稿して人気を集めていて、今回の漫画「恋する女の子の卒園式。」は、「恋する女の子」から始まるタイトルのシリーズの一つ。ツイートでは他にも「恋する女の子とルール。」や「恋する女の子と芽生え。」など、キュンとしつつもほのぼのとする展開のエピソードを見ることができます。

 コメントでは「電車で泣いた」「涙が止まらない」と胸がいっぱいになった人の声が多く寄せられ、また「なんてすてきなママと子どもなんだ」とこうなりたいといった声から、「ちゃんとハンカチ持とう」と思う人が現れるなど人気を集めています。




画像提供:羊の目。(@odorukodomo8910)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る