ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そっくり! イラスト「散歩イヤイヤワンちゃん」と「出勤イヤイヤおじさん」が悲しくもかわいい

月曜のつらみ。

advertisement

 漫画やイラストを投稿しているソースミートさん(@source_meet)が描いた、「散歩イヤイヤワンちゃん」と「出勤イヤイヤおじさん」が見た人にさまざまな感情を呼び起こしています。かわいい? 悲しい? 自分を見ているかのよう……?




ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん 散歩イヤイヤワンちゃん


ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん 出勤イヤイヤおじさん

 「散歩イヤイヤワンちゃん」は、散歩に出掛ける(または散歩から家に帰る)のを嫌がって踏ん張っているワンちゃんのイラスト。飼い主がリードを引っ張っても頑として動こうとせず、首周りの肉が顔に食い込んでいます。犬を飼っている家庭であれば、同じような状態になったことがあるかもしれません。

 そして1枚のイラスト「出勤イヤイヤおじさん」は、出勤を嫌がってリード代わりにネクタイを引っ張られながらも踏ん張っているおじさんのイラスト。すごい“月曜日感”です。そして「散歩イヤイヤワンちゃん」そっくり。

 このパンチの効いたイラストにネット上では、「犬のほうがすでにおじさんっぽい」「両方とも引っ張ってるのはおかんですね」「連休明けのぼく」「私も出勤イヤイヤおじさん」「うちの旦那」といった声があがっていました。

 またこれらのイラストは以前紹介した「パン屋のコール」(関連記事)と同じく、TシャツやiPhoneケースなどのグッズ化されてSUZURIで販売中です。


ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん Tシャツ


ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん


ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん iPhoneケース


ソースミート 散歩イヤイヤワンちゃん 出勤イヤイヤおじさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る