ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

心の声「あの子とスマブラしたい」→「うちこない?」 女の子を対戦ゲームに誘う漫画が甘酸っぱい展開に

恋が始まったような始まっていないような。

advertisement

 漫画家のゆずチリ(@yuzuchiri)さんがTwitterで公開した漫画、「あの子とスマブラしたい」が甘酸っぱいと評判です。主人公の男の子が、女の子をゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」(スマブラ)の対戦に誘おうか迷って悶々とする物語。オクテというか、むしろ大胆というか。


1P 恐ろしい熱意を感じる

 ヒロインの上杉さんと下校中。男の子は面持ちはややぼんやりとしていますが、内面では「この子とスマブラがしたい」との思いを燃え上がらせています。さらに「上杉さんはどのキャラを使うんだろう」「そもそも経験はあるんだろうか」と妄想は発展。「ゲームを口実に接近したい」といった考えはなさそうで、ただただ「この子と大乱闘がしたい」と願うのみ。

 それでも「いきなりそんなこと言ったらドン引きされるかもしれない」と、気持ちを落ち着かせた主人公。「まずはさりげなく」と相手の予定を聞きますが、空いていると知ると即座に「うちこない?」とド直球な誘いをかまし、上杉さんを困惑させてしまいます。それ、普通に交際中の相手に言うやつだぞ。


2P スマブラをしたい気持ちが強すぎて……

 意外にも彼女の反応は好意的で、顔を赤らめながら「……いいよ」とぽつり。普通のラブコメならば、このまま交際が始まるラッキーパンチ的展開になるところですが、主人公は「なんかスマブラしようって言いにくくなっちゃったな」と残念そうです。おい、いいのか、千載一遇のチャンスだぞ?


3P とりあえずハッピーエンド……でいいのかな

 主人公は結局スマブラに誘い、上杉さんも普通にOKしました。ちなみに彼女はサムス使いだったそうで……なんだよ経験者かよっ!

 恋が始まっているかどうかもよく分からない、不思議な味わい。リプライには続編を求める人や、「で、どっちが勝ったの?」とプレイ内容を気にする人、「大乱闘」の響きからその後の展開を深読みする人など、さまざまな反応が生まれています。

画像提供:ゆずチリ(@yuzuchiri)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る