ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サボった分を一気に取り返す!」 高級栄養ドリンクに期待して徹夜した結果が身に覚えしかない(1/2 ページ)

高級栄養ドリンクは仕事した。問題はそこからだ……。

advertisement

 高級栄養ドリンクに頼って徹夜で作業しようとした4コマ漫画が、悲しくも身に覚えがありまくりでした。「明日は休日!」というタイミングでの徹夜がまたあるあるすぎた……。



 「1本1500円の高級栄養ドリンクの力で…徹夜で絵を描き 今までサボった分を一気に取り返す!」と心に誓い、小指を立ててグイッと飲む女子高生・倉井ヤミ。すると、さすが高いだけあって眠気がまったくこないまま朝の6時を迎えます。

 しかし問題は、ヤミ自身の「やる気」がまったく出なかったこと……! 飲んだ結果は「1500円使って 朝までただ起きてただけだった!」という悲しい結末でした。さらに「徹夜の反動で夕方まで寝た」までがワンセットです。本当にどうもありがとうございました!


高い 栄養ドリンク 効能 やる気 漫画 眠気もないがやる気もない!

 Twitterに投稿したのは、さまざまな漫画を公開している阿部(@ave620)さん。高級栄養ドリンクに対しての「高いやつならそういう効能もあると思ってたんです…」というツイートが切なくもわかる気がするのはなぜだろう……。

 今回登場した、イラストが趣味なのに全然イラストを描かない系女子の「今日も描きません!」シリーズはこれまでにも不定期で投稿されていて、Twitterのモーメントでまとめて読むことができます。なお他のエピソードでは、「帰宅から就寝までの8時間 がっつりイラストを描く!」と意気込む話や、「これはヤバい!」と危機感を持つ話など、作業が進みそうな話もありますが……まあ、うん、あれだよね、もっと未来に目を向けるべきだよね。


高い 栄養ドリンク 効能 やる気 漫画 Where is the やる気?

 コメントでは「とてもわかる」「おれじゃん....」と共感する声が多く寄せられ、「確かにやる気は別売」と納得する声も上がるなど話題に。またリプライ欄ではアドバイスも寄せられ、寝て朝やるという案や、栄養ドリンクはやる気があって眠い時に使用するものといった声も寄せられています。

画像提供:阿部(@ave620)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る