advertisement
メルカリがスマホ向けアイドル育成ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」の1周年を記念する、コラボレーション企画を発表しました。6月29日〜9月30日の期間中、ユーザーは提供された公式画像を使ってオリジナルグッズを制作し、メルカリで販売できます。
同作の権利者であるバンダイナムコエンターテインメントが、限定的な画像素材利用を許諾。ユーザーは同社が提供するアイドルなどの画像(執筆時点では準備中)を使い、キーホルダーやクリアファイル、ぬいぐるみといったグッズを制作できます。なお、商品にはキャンペーン参加証の表示が必要で、公序良俗に反する表現や、コミックやボードゲームといった形式を禁じる制約も。これらはミリシタの公式サイトにまとめられています。
できあがったグッズは、特設カテゴリー「ミリシタ1周年」で販売可能。売れた場合はメルカリの手数料とは別に、売り上げの10%がキャンペーン参加料としてバンダイナムコエンターテインメントへ支払われます。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINEスタンプで誰でも版権キャラの制作・販売が可能に 第一弾は「東方Project」
東方Project創作の波がきている。 - 「ニコニコ書籍」と「BOOK☆WALKER」 「東方Project」シリーズ初の二次創作公認流通プラットフォームへ
ZUNさん「電子書籍で同人誌を売るのも一般的になってきたのでそろそろいいんじゃないかなと」 - 鎌倉銘菓「クルミッ子」Amazonやメルカリで高額転売相次ぐ 製造元が「買わないで」と呼びかけ
出品者の一部は「鎌倉紅谷」を自称するなどしており、購入者を故意に誤解させている可能性。 - フリマ・オークションサービスに『コロコロコミック』3月号多数出品 定価の2倍以上で売り切れも
来週にも次号が発売されますが……。 - フィギュア羽生選手金メダル号外 メルカリなどで転売相次ぐ
スポーツ報知は号外の取り寄せを告知。ネットで公開されている号外もあります。