advertisement
ギブソン・ブランズは5月1日、連邦破産法11条の適用を申請したとサイトで発表しました。事実上の経営破綻であり、今後は楽器製造に事業を集中することで経営再建を図るとのこと。
ギブソンは1984年創業。老舗ギターメーカーとして知られていましたが、今年(2018年)2月には海外メディアが倒産の可能性について報じるなど、近年は業績が低迷していました。各所の報道によると、負債額は最大で5億ドルにのぼる見込み。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「倒産」「破産」「民事再生」「会社更生」 それぞれの意味の違いは?
ニュースでよく聞く言葉、意味の違いが分かりますか? - 神はいた! 行方知れずだったB’z“幻のギター”、20年ぶりに発見される「SNSによる奇跡を実感」
松本に相談だ! - 本人がいたの!? B'z30周年展示イベントに稲葉浩志がお忍び参加、ファンも一切気付かないステルスぶり
オフィシャルがネタばらし。 - SNSの奇跡を信じて…… 「B'z」が20年前に消えた“幻のギター”の捜索を開始
見つかってくれ……。 - 軽音を始めたい人に向けたツイートがベース推しすぎると話題に 「エロい!!!」「変態になれる」「ありがとう世界」
ベースやるしか……! - ハードロックが大好きな父親が結婚式で歌ったのは、中島みゆきの「糸」 見事過ぎる歌声に「涙が出た」
かっこよすぎ。