advertisement
ダイドードリンコが販売する果汁飲料「さらっとしぼったオレンジ」が製造を終了していたことが取材により分かりました。残りは自動販売機などに残っている分だけとなり、これらがなくなり次第販売が終了することになります。
「さらっとしぼったオレンジ」は、1996年から販売していた商品。すっきりとした飲みやすさや、500ミリリットル缶で希望小売価格115円(税別)という安さなどが人気のロングセラー商品です。
しかしダイドーによると、今回2018年春夏のラインアップ見直しのなかで、製造の終了を決定したとのこと。公式サイトで製造を終了したことは告知していませんが、いずれ在庫がなくなるなどしたら製品ページ自体が消えることになります。
今回の販売終了を受けダイドーでは、「ネット上での反響が大きく、お客さま相談室に確認のお電話などもいただきました」と人気の高い商品であったことをあらためて認識したとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 昭和の駄菓子がまた1つ 「梅ジャム」が2017年末に製造終了、唯一の作り手が体力の限界で引退
1948年に紙芝居の駄菓子として生まれた、梅の花本舗の「梅ジャム」が製造終了に。 - 『だがしかし』の「梅ジャム」回が無料公開に 製造終了しても「私達にできるのは変わらず梅ジャムを愛し続けるってこと」
梅ジャムの製造終了を受け、Web漫画サイト「サンデーうぇぶり」が無料公開。 - 明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も
「カール」の販売地域変更と同様、商品の「選択と集中」の一環。【訂正】 - 森永の分けられるアイス「ダブルソーダ」今春に販売終了していた 1983年発売
悲しいです。 - 東日本のカール販売終了で「カール争奪戦」勃発 売り切れ続出で悲しみの声相次ぐ
カレー味がレア。