ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バーチャルYouTuber四天王の5人が揃う 「ねんどろいど」シロ、のじゃロリおじさん、ミライアカリが制作決定

5人揃って、バーチャルYouTuber四天王。

advertisement

 バーチャルYouTuberの中でも高い人気を得ている「電脳少女シロ」「ミライアカリ」「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん(のじゃロリおじさん)」の3人が、人気デフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズでの立体化が決定しました。

 これで「バーチャルYouTuber四天王」の5人が勢揃い!

ねんどろいど バーチャルYouTuber 電脳少女シロ
「ねんどろいど 電脳少女シロ」制作決定!
ねんどろいど バーチャルYouTuber ミライアカリ
「ねんどろいど ミライアカリ」制作決定!
ねんどろいど バーチャルYouTuber バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん ねこます
「ねんどろいど のじゃロリおじさん」制作決定!

 電脳少女シロ、ミライアカリ、のじゃロリおじさんのねんどろいど化は、5月26日・27日にかけて、秋葉原にあるアキバCOギャラリーで行われる新作フィギュア展示会「ワンホビギャラリー 2018 SPRING」にて明らかになりました。

 会場では発表パネルの展示のみとなっていますが、各バーチャルYouTuberのチャンネルやTwitterなどでもねんどろいど化が伝えられています。

電脳少女シロのねんどろいど化を告知する動画

 「ねんどろいど 電脳少女シロ」「ミライアカリ「のじゃロリおじさん」各フィギュアの発売時期や価格は未定となっています。

 ねんどろいどはグッドスマイルカンパニーが手がける2.5等身ほどの人気フィギュアシリーズ。2018年2月に開催されたホビーイベント「ワンダーフェスティバル2018[冬]」では、「ねんどろいど キズナアイ」のサンプルが披露され、同時に「ねんどろいど 輝夜月」の制作決定が発表されていました。

ねんどろいど バーチャルYouTuber キズナアイ
「ねんどろいど キズナアイ」は2018年9月に発売予定
ねんどろいど バーチャルYouTuber 輝夜月
「ねんどろいど 輝夜月」初の彩色済み原型も公開
ねんどろいど バーチャルYouTuber キズナアイ
「figma キズナアイ」の原型が展示されていました
ねんどろいど バーチャルYouTuber 輝夜月
ルナちゃんのfigma化も決定しています

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る