ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

右、左、上……首をフリフリ、シンクロ率100%のネコちゃんとワンちゃんがすごい!

まったく同じ動き!

advertisement

 2匹の見つめる先には何があるの? 首を振る方向も角度も同じネコちゃんとワンちゃんがお見事です!



 ネコちゃんが数匹そろって首を左右にフリフリする、いわゆる「シンクロ首振り」(関連記事12)。こちらの動画ではネコちゃんとワンちゃん、2匹のシンクロっぷりが素晴らしいことになっています。


猫
ぴったりそろった動き

 ソファに座るワンちゃん・ミルカと、背もたれに座るネコちゃん・ヤナ。視線の先に何があるのかは分かりませんが、2匹はその「何か」をじっと見つめています。「何か」が右に動けば右に首と視線を動かし、左に動けば左に、上に動けば上に……と、ほぼ同じタイミング、同じ角度で首を振る2匹のシンクロ率は100%と言っても過言ではないでしょう。


猫
上の次は下〜

 あまりに見事な2匹の「シンクロ首振り」に、そんなに夢中で追いかけている視線の先にある「何か」の正体が気になって気になって仕方がありません!


猫
何を見つめているのかな?

 ヤナは「ツーフェース」「キメラ猫」と呼ばれる、顔の毛色が左右で異なる珍しいネコちゃん。珍しいだけでなく、そのかわいらしい姿にフォロワーも6万人を超えています。ヤナとミルカの写真や動画をもっと見たい! という方は飼い主のエリザベスさんのInstagramで見られますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る