ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」に出てくる「キーライムパイ」を完全再現したTwitterユーザーが登場 味まで映画通り

きれいな色です。

advertisement

 社会に抑圧されながら生きる女性・イライザと、実験生物として拷問を受ける半魚人の甘く切ないラブストーリーを描いた映画「シェイプ・オブ・ウォーター」。その作中に登場したパイを本当に再現してしまったTwitterユーザーが登場しました。


 このキーライムパイは、イライザが住むアパートの隣人・ジャイルズが勧めてきたもの。ゲイであるジャイルズは街のレストラン店主に恋をしており、彼との会話のきっかけづくりのため、つい食べ切れる以上のパイを買いに通っていました。

「シェイプ・オブ・ウォーター」作中のキーライムパイを完全再現 味まで映画通り すてきな色味です

 映画では緑色のゼリーが乗ったパイでしたが、再現を試みたリョウ(@ryo_k1217)さんは“青”の色味もプラス。出来上がったパイのゼリーは水中を思わせるグリーンとブルーのグラデーションになっており、単なる再現料理ではなく、作品そのものを連想させるすてきな雰囲気に仕上がりました。

 作中のパイはイライザが一口食べるなり「ギブ」を告げるほど微妙なお味。ジャイルズだけは恋の力に突き動かされ、頑張って食べていましたが――リョウさんいわく、実際に作ったパイは「味も映画どおりなので… オススメはしません。笑 」とのことでした。そこまで似せなくても良かったのに!

「シェイプ・オブ・ウォーター」作中のキーライムパイを完全再現 味まで映画通り ブルーの色味をプラス
「シェイプ・オブ・ウォーター」作中のキーライムパイを完全再現 味まで映画通り
「シェイプ・オブ・ウォーター」作中のキーライムパイを完全再現 味まで映画通り

 投稿を見た人からは「見た目はめっちゃ美味しそうなんだけとな〜」「作品の世界観がプラスされててすてきです!」「映画館でみたのは不味そう〜って思ったんですが、リョウさんのは美味しそう〜」と、見事な出来栄えに舌を巻く反響が多く寄せられていました。

画像提供:リョウ(@ryo_k1217)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る