ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

時速100キロ超え おもちゃのクルマに本物のエンジンを積んだ改造キッズカーが大爆走

もうおもちゃじゃないじゃん。

advertisement

 小さな子ども向けのクルマのおもちゃ「キッズカー(乗用玩具)」に、本物のエンジンを載せた改造マシンがYouTubeで注目を集めています。

バイクのエンジンを搭載したキッズカー
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
制作期間は4日間
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
中古のカートをばらして再利用

 映像を公開しているのはYouTubeチャンネル「Grind Hard Plumbing Co」。安く手に入れた中古のカートを使って何か面白いことができないかと考えた彼らは、米フォード・モーターの代表車「フォード・マスタング」を模したおもちゃのクルマを、ガソリンエンジンで走る本物のクルマへ改造してみることにしたそうです。

おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
へへっ!みろよ、250ドルで中古のカートが手に入ったぜ!

 カートを分解して、シャシーやシャフトなどの主要パーツを改造マシンに流用し、ホンダのオフロードバイク「CRF230」のエンジンを移植。ボンネット部分を突き抜けるように配置しています。マスタングのピンク色と相まって超セクシー!

おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
シャシーにエンジンを載せたところ
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
ガレージで着々と制作が進められていきます
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
ボンネットから突き出したエンジン、こういうのすき

 完成した改造マシンはスピンターンやドリフトなんて朝飯前。ストレートでは時速112キロ(70マイル毎時)を記録するなど、ボディの軽さもあって、かなりのハイスペックマシンに仕上がっています。

おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
さては君たち、バカだな?(誉め言葉)
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
良い子は真似しちゃダメだぞ

 YouTubeチャンネルではテスト走行の様子だけでなく、ストリートレースや制作工程をまるっと収録したタイムラプス映像なども公開中です。

改造マシン同士のストリートレース
制作工程をまとめたタイムラプス映像
おもちゃ キッズカー 魔改造 マスタング 自動車
完成までの様子をじっくりと

春山優花里@haruYasy.

関連キーワード

おもちゃ | 自動車 | YouTube | ドリフト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る