ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「がうがう! だれですか!」 毎日来る郵便屋さんに向かって吠え続ける柴犬の天然っぷりがかわいい

柴犬の習性とのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 家に来る郵便屋さんに向かって毎日吠えつづける柴犬がいます。とても勇ましい顔をして吠えていて迫力満点だけど、さすがに覚えて!



 庭につながれている柴犬が郵便屋さんの来訪を察知すると、途端に敵意全開モードへ移行。歯をむき出しにして吠えかかります。「ガウガウ!」といったお顔は思わずびっくりしてしまいそうだけど、どこか天然っぽいかわいらしさがあっていとおしい……。


まりさん 歯をむき出しにして

まりさん 吠える

 郵便屋さんが家から離れると、岩にかけ上ってもなお吠えつづけます。さらに郵便屋さんが遠ざかると満足げ。この表情、「勝った」と思っているのかもしれませんね。


まりさん 岩に上って

まりさん この顔である

 柴犬はもともと狩猟犬として活躍した犬種。他の動物が自分のテリトリーに踏みこむことを嫌う習性があるので、もしかしたら「ぼくがお家を守らなきゃ!」と頑張っているのかもしれませんね。

 とはいえ、毎日家に来る郵便屋さんには慣れてほしいもの。まりさんの家には複数の柴犬が住んでおり、仲良く穏やかに暮らしています。




画像提供:まりさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る