ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫好きのハートを百発百中で射止める破壊力……! 飼い主さんのお腹の上で寝る子猫ちゃんがただの天使

あくびしたり伸びたりまた寝たり。

advertisement

 飼い主さんのお腹の上で寝はじめた子猫ちゃんが「天使すぎる」「永遠に見てられる」と猫好きの心を射止めています。動き1つ1つのかわいさがすさまじい破壊力……!



 飼い主のもり(@neko_mrc)さんがあお向けで横になったところに、体全体を乗っけてスヤスヤと寝はじめた子猫の「ちび太」くん。もうこの時点で最高にかわいいですが、少し甘えるように高く鳴いて目を覚まし、あくびからのグーッと体を縦に伸ばす動きが。さらにもりさんのお顔の方にちょっと歩いて、ぴったりお腹に顔を乗せるようにしてスヤァと再び寝はじめます。言葉にすると何でもない動きでも、グッと心が癒やされるのを感じる……。


子猫 寝る 腹 ちび太 天使 おねむな様子のちび太くん

子猫 寝る 腹 ちび太 天使 大きなあくびからの

子猫 寝る 腹 ちび太 天使 グーッと伸びる姿までかわいい!

 そしてお口をムニャムニャと動かしたちび太くんはそのまま寝るのかとおもいきや、かわいらしい声で鳴きながら、ほふく前進するようにもりさんのお顔の方にまたぐんぐんと近づいていきます。撮影するカメラにも寄ってどアップになる姿がかわいすぎる。


子猫 寝る 腹 ちび太 天使 ちょっと歩いて寝たと思ったら……

子猫 寝る 腹 ちび太 天使 また起きて近づいてくるちび太くん(かわいい!)

 すると最後はちょうどいいポイントを見つけたようで、そこでついにペタッと飼い主さんに体を預けるようにして夢の中へ。天使な寝顔をより近くで披露してくれるとか……もう人間をキュン死させるためにわざとやっているんじゃないかと疑いたくなるくらいあざとかわいい!


子猫 寝る 腹 ちび太 天使 落ち着く場所を見つけて

子猫 寝る 腹 ちび太 天使 ちび太くん「おやすみなさい〜……」

 投稿したもりさんによると、ちび太くんは友達のお家で生まれた雑種の猫ちゃんで、もうすぐ2カ月になる男の子。ちなみに5月に一緒に預かったもう1匹の白い子猫ちゃんは、現在別の飼い主さんのもとで幸せに暮らしているとのことです。




 ちび太くんはとても甘えん坊のようで、飼い主さんの歩く足にハグして猿のように捕まる姿や、ひざの上や肩の上に自分で上っていきって眠る姿がたびたび目撃されています。また冷やしているミルクが待ちきれないと、飼い主さんの体にスタタッと登ったりと元気いっぱいな姿も見られ、こちらもかわいすぎると話題になりました



 投稿されたTwitterでは「かわいすぎて倒れそう」「萌え死にそう…」と、あまりのかわいさにキュン死しそうになる人が続出し、さらに魅了されすぎて「ああああああ!」「やばい」と語彙力も失う人も。そんな天使なちび太くんのこれまでの写真はモーメントでもまとめられているので、気になった方は見てみると癒やしをたっぷりもらえますよ!





画像提供:もり(@neko_mrc)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る