ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の子ギツネが「あけてあけてー!」とドアをノック かわいいお客さんの突然の訪問にびっくり

あそびにきたよっ。

advertisement

 意外なかわいい訪問者の姿を撮影した動画がInstagramで話題となっています。ドアをノックしているのは誰かな?



 英ロンドンに住むフリージャーナリスト、エレイン・ストックさんが早朝目を覚ますと、裏庭のガラス戸の方から「カシカシカシ」と音が。「おや?」と見に行ってみると……。


キツネ
あらかわいいお客さんが!

 ガラス戸の向こうにいたのは2匹のかわいいキツネさん。1匹が「開けて〜」と言わんばかりに前足でガラス戸をカシカシとノックしています。ノックする動きがせわしなくてかわいいのですが、もう1匹が「やめとけって」と後ろから止めているように見えます。


キツネ
邪魔すんな〜!

 ノック中のキツネさん、邪魔されて怒ったのか止めるキツネさんに向かって振り向き、「カーッ!」と威かく。またカシカシを再開しました。「も〜」と怒りつつまた止めようとしたもう1匹は、ふと室内から向けられているカメラに気付き「見つかっちゃった……」といった表情。額に汗マークや縦線が似合いそうな表情でじ〜っとカメラを見つめ、すっかりノックを制止することを忘れてしまっているようです。


キツネ
見られてましたか……

 この2匹のキツネのかわいさに、動画の再生数は40万件を超える大人気っぷり。こんなにかわいいお客さんならいつでも大歓迎ですね!

 コメント欄のエレインさんの書き込みなどによると、裏庭にはお父さんと思われるキツネも何度か姿を見せていたそうです。野生のキツネ家族が、時折遊びに来ているのかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る