advertisement
シャープが、6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震が原因で破損したシャープ製品の買い替えの半額をサポートすると発表しました。対象地域は、大阪市、豊中市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、寝屋川市、箕面市、摂津市、四條畷市、交野市、三島郡島本町の12市1町。
サポート対象となる製品は、液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコンの5種のシャープ製品。基本機能に問題のない傷や凹みなどは対象外で、1世帯1台となります。同等クラスのシャープ製品に買い替える場合、購入金額の半額相当(税別、設置費・工事費は除く)を後日振り込むとのこと。
なお、シャープが規定する同等よりも上のクラスへの買い替え(アップグレード)をする場合は、規定金額をサポートします。
電話で買い替えを申し込むと、シャープのサービス員が自宅を訪問。対象製品の破損状況を確認し、シャープの基準に従いサポートの適用可否を認定します。サポート適用可の場合はサービス員から「クーポン券」を受け取った後、会員サイト「COCORO MEMBERS」に登録。製品購入時のレシートを貼付し、製造番号などを記載した必要書類をシャープ指定の宛先へ郵送します。 シャープ側で必要書類を受領後、1〜2カ月以内をめどにサポート金額が振り込まれます。
受付期間は、7月1日まで。破損製品の現物確認が必要なので、確認が保管しておくようにとのこと。その他、詳しい注意事項などはシャープ公式サイトで確認してください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 震災で散乱した本は全て破棄されてしまう? SNSで心配の声、書店に聞いた
できることなら買って応援したいところですが。 - 「嫌な気持ちになる方は見ないで」 木下優樹菜、震災後もInstagramを更新し続けた理由を明かす
私がすぐに出来る事を考えた結果だとした木下さん。 - 災害に便乗した悪質商法にご用心 大阪の地震を受けて消費者庁が注意喚起
過去の災害時には、不審な人から募金を求められたという相談事例が。 - 山田優、地震後のインスタ更新に批判集まる “不謹慎狩り”に「日本人おかしい」「さすがにかわいそう」と疑問の声も
現在は擁護の声が多くなっています。 - 「未確認の情報むやみに拡散しないで」大阪府が地震デマに注意喚起 「シマウマ脱走」など悪ふざけも
明らかに悪意を持って拡散していると思われるデマも。