ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

日本語モチーフのピアスがかわいい! 「あ」「東京」「うそ、ほんと」女子シンガー追っかけ女子・赤穂あすなさんの推しアクセ「推しアクセ」教えてください!

多種多様な仕事をこなしつつ、女子シンガーの追っかけに全力を尽くす赤穂あすなさんの「推しアクセ」は?

advertisement

 持っているだけで気分を上げてくれる、お気に入りの「推しアクセ」はありますか? 好きなキャラのモチーフカラーを日常に取り入れてみたり、推しと同じグッズを買ってみたりして、日々を生き抜いている人は多いのではないでしょうか。

 多種多様な仕事をこなしつつ、女子シンガーの追っかけに日々奔走する赤穂あすなさんに、推しアクセを教えてもらいました!


赤穂あすな

脇田もなりちゃんと筋肉少女帯、宝塚月組をはじめとする舞台観劇が好きなミーハー。

人生半分インターネット。



「日本語」アクセを収集中

 知人が設立した会社のお手伝いとして日々働いています。まだまだ小さい会社なので、営業や経理、Webデザインやライティングなどと、業務も多種にわたっています。仕事の日はその日の業務内容によりけりで服装もアクセサリーも変わってきます。

 アクセサリーが好き、特にピアスが好きなのですが、基本的に雑な女なので、下手するとつけ忘れて、やっベー!!とおもって300円アイテムショップの「3COINS」に飛び込んで買うこともしばしば(しかもそういうとき選んだピアスの方が人に褒められる)。

 以前働いていた職場は常にスーツ! ジャケット!! だったので、基本的に小さめのおとなしいデザインのものを選ぶことが多かったのですが、今の職場はほぼカジュアル。ということで、普段つけているピアスもかなり感じの変わった、「遊んでいる」デザインのものが多くなりました

 先ほども書いた通り雑な女なので、高級なピアスを買っても絶対に無くす、という思いがあります。だから基本的には「安さ」が非常に重要。そして以前から文章を書く仕事や趣味でブログを更新してきたこともあり「日本語」モチーフのアクセサリーを集めています

 実際にお店で見て、かわいい!と思い購入することもあるのですが、店だと日本語モチーフのアクセサリーがそんなに置いていない。ということで、よく楽天などのネットショップなどで「ひらがな ピアス」「日本語 ピアス」と探しています。

母性が生まれた「あ」ピアス


「あ」ピアス

 中でも気に入っているのがこの「あ」のピアス。

 「赤穂あすな」として活動する際、そして本名、どちらも名字と名前の頭文字が「あ」。私を説明するのに一番いいな、と思ってよく使っています。

 周りからの評判もよいのですが、このピアスをつけていて一番うれしかった言葉は、友人の(当時)3歳の子どもを抱っこしていたときに、「これよめるよ、『あ』でしょ?」と言われたこと。もともとは薄めの母性本能が爆発し、「そうだよ〜!!〇〇ちゃんすごいね〜!!あすなちゃんの『あ』だよ〜!!」など言いながらメロメロになってしまったのでした。かわいすぎる。

推しの復活記念「東京」ピアス


「東京」ピアス

 片方ずつで「東」「京」となっているピアスです。

 こちらは約2年前私の推しであるシンガー、脇田もなりちゃん(ex.Especia)が音楽活動を再開した記念で購入したのを覚えています。

 ……というのも、脇田もなりちゃんが復活するにあたり、もともと住んでいた大阪から上京し、新しい事務所に入ってリリースした曲のタイトルが「IN THE CITY」だったからです。

 なにかしらIN THE CITY的なものがほしい。そして身に着けられるものだったらなおよし、と思っていた時に見つけたのが「東京」ピアス。これはもう買わなかったらウソじゃん!! とだいぶ興奮して即購入しました。もちろん、リリースイベントには付けていく確率が高いです。

 時々、右と左、どっちに「東」をつけて、どっちに「京」をつければいいか分からなくなります。

時々絶句される「うそ ほんと」ピアス


「うそ」「ほんと」ピアス

 「東京」ピアスと同様に、左右で違うデザインのものになっています。見つけたとき、この丸っこいフォントがあまりにもかわいくて購入しました。「うそ」はゴールドで「ほんと」はシルバー

それぞれで色が違うのもすごく好き。セットでつけてもいいし、片方だけつけてもかわいいですよね。

 ちなみに、「あ」ピアスは結構褒められるのですが「東京」「うそ ほんと」に関しては絶句されることが多いです。確かに「なんなんだそのピアスは……」と思うかもしれない。

いずれ欲しい「あすな」ピアス

 今欲しいなーと思っているのは針金アーティスト、ikiさんのピアスです。オーダーで片耳4文字まで、好きな言葉を入れられるというもの(著作権・肖像権等の関係で、ブランド名、バンド名、アーティスト名などはお作り致しかねます。とのことです)。

 痛いと言われようと、自分の名前のピアスが欲しい!! そのうち、「あすな」の名前のピアスが私の耳で揺れていても、名刺代わりと思ってにこやかに受け入れていただきたいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る