ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷やしレッサーパンダやヨダレを垂らす姿がへんてこかわいい! おちゃめなレッサーパンダのいろんな表情

ドジっ子なところもかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 モフモフでおちゃめなレッサーパンダの写真が届いたのでご紹介します。


レッサーパンダ 円山動物園のレッサーパンダ

 被写体になっているのは円山動物園(北海道札幌市)のレッサーパンダたち。撮影をしたのは「北海道ファンマガジン」専属カメラマン&ライターの石簾(イシミス)マサさんです。

 石簾さんの作品はみんなどこかしらユーモラス。ぬいぐるみみたいなかわいらしさだけでなく、「何でそうなった?」と聞きたくなるようなコミカルなポーズや、何を考えているのか気になってしまう豊かな表情を見せてくれます。


レッサーパンダ 2頭の温度差がジワジワくる

レッサーパンダ こんな仲よしな瞬間も

レッサーパンダ レッサーパンダのなる木かな?

レッサーパンダ ワチャワチャ感がたまらない

レッサーパンダ 「どっちが強いか競争だー」

レッサーパンダ 冷やしレッサー始めました

 レッサーパンダたちは雪の上でも元気いっぱい。写真をみているうちに「レッサーパンダのお腹ってこんなに黒かったんだ」という発見もありました。


レッサーパンダ 「雪が降って来たねー」

レッサーパンダ スピード感を感じます

レッサーパンダ 「まん丸になっちゃった」

レッサーパンダ 後ろ足でごあいさつ

レッサーパンダレッサーパンダ 雪の上を走り抜けるはずが埋まってしまったり

レッサーパンダレッサーパンダ 向こうの枝に飛び移るはずがずっこけたり

レッサーパンダレッサーパンダ モフモフの毛についた雪玉を味わったり

レッサーパンダ レッサーパンダたちは表情豊か

レッサーパンダ リンゴが挟まっちゃったよぅ〜

レッサーパンダ 「ヨダレ出ちゃった」

 石簾さんはレッサーパンダの写真をTwitter(キャットテイル@cattail51)やInstagram(cattail.sapporo)にも投稿。作品をまとめた写真集『へんてこ! レッサーパンダ(税込1296円)』が、7月13日に辰巳出版から発売されます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る