advertisement
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーの日程が発表されました。同年3月26日に福島県からスタートします。
東京五輪組織委員会では聖火リレーを「復興オリンピック・パラリンピック」としての位置づけを意識して検討し、被災地などを丁寧に回れるよう移動日を含めて121日間の期間を確保したとしています。
福島県でスタートしたあとは南に向かい、5月上旬に沖縄県で実施したあと北上し、6月中旬に北海道に達する予定。その後宮城県、静岡県など競技会場のある自治体を回って東京都に入る日程です。開会式は7月24日に行われます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 五輪開閉会式に合わせ祝日移動 あおりを受け10月の祝日消滅
連休はうれしいけど……。 - TOKIO、2020東京五輪スペシャルアンバサダー継続
都知事がTOKIOの続投を明らかにしました。 - 「どんな絵にも描いた奴の努力は出る!」 東京五輪マスコットを描いた元“専門学校の先生”のエピソードに反響
東京五輪のマスコットキャラクターをデザインした谷口亮さんとの思い出が描かれています。 - 日清食品による「近代五種」の応援サイトが心配になる切なさ 「やるのも辛い。見るのも辛い」「日本人選手、たったの33人」
日本では“キングオブマイナースポーツ”の「近代五種」を知っていますか……? - 東京五輪マスコットはなぜ小学生投票で選ばれたのか 審査会が語る「意思決定の難しい時代」の1つの在り方
審査会メンバー「納得感を社会でどう醸成するかは、今の時代非常に難しい課題です。」