ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スプリンクラーの新しい遊び方を発見!? 飛び出るお水と上手に遊ぶワンコ

水も自分で出しますよ。

advertisement

 楽しそうに、そして器用にお水を飲むワンコの姿がInstagramに投稿されています。



 フレンチブルドッグのヴィニーくん、今日はお庭のスプリンクラーの前で何やら楽しげなことをしています。止まっているスプリンクラーですが、ヴィニーくんが前足で押すと装置にたまった水がぴょいっと飛び出すのです。


犬
それっ

犬
パクッ

 そのお水を上手にお口でキャッチしてゴックン。なんて器用なんでしょう。もっと楽な水の飲み方もあるだろうに、あえて飛び出す水を飲むことを選んだヴィニーくんは好奇心の塊といっても過言ではありません。


犬
水おいし〜! そして楽し〜!

 何度もお水を出して口でキャッチを繰り返すヴィニーくん。暖かそうな日差しの中、喉が渇いていたのか、それともこの一連の動作が楽しくてやめられなくなったのか、とにかく楽しそうな姿を見ていると、こちらもついつい笑顔になってしまいますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る