ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リンゴも姫も腐っていたようだな…… 王子のサービスシーンに本能で目覚める「白雪姫」パロディ

白雪姫、たなぼた。

advertisement

 毒リンゴを食べてお姫様が眠ってしまう童話『白雪姫』。“王子様のキスで目が覚める”という最後は有名ですが、王子様が恥ずかしがり屋のせいでその目覚め方が斜め上の展開になってしまった創作漫画が、Twitterで笑いとときめきを振りまいています。



 白雪姫が倒れて嘆き悲しむ小人たちのもとへやってきた白馬の王子様。原作なら小人から事情を聞いて、堂々とキスをしてハッピーエンドを迎えますが……なんと姫とキスをするように頼まれるや、「えっ キ、キスー!?」と顔を真っ赤にしてしまいます。王子様、あなたはとてもピュアなようですね。


「お前で練習させてくれ」 白雪姫をモチーフにした創作漫画の展開が斜め上すぎる キスでひどく恥じらう王子様


「お前で練習させてくれ」 白雪姫をモチーフにした創作漫画の展開が斜め上すぎる 猟師、まさかのとばっちり

 「くっちづけ! くっちづけ!」と小人に煽られても「無理キスなんて…」「したことないんだけど」と拒む王子。しびれを切らした猟師が「さっさと口と口くっつけりゃいいんですよ」とぶっきらぼうにセリフを吐く始末です。すると王子が「かっこよく決めたい」「間違えて鼻にキスしちゃったら恥ずかしい」と、猟師に練習でキスをさせてほしいと頼みこむ謎の展開に。全力で断る猟師。あれ、白雪姫ってこんな場面あったっけ……?


「お前で練習させてくれ」 白雪姫をモチーフにした創作漫画の展開が斜め上すぎる かっこつけたいのにダサくなる王子

「お前で練習させてくれ」 白雪姫をモチーフにした創作漫画の展開が斜め上すぎる 姫がお好みの展開だったようです

 もみくちゃになっていると石につまづき、その拍子に2人はぶっちゅーと口づけ合う結果に。落ち込む猟師をよそに王子は「なんだかいける気がしてきた!」と姫が眠る棺おけを振り返ります。が、そこには目覚めた姫の姿が! 王子×猟師の様子をスマホで撮影していた姫は「続けて頂戴」とカメラを回し続けるのでした。彼女を眠りから呼び起こしたのは、BLだった……!

 作者のぼうすけ(@boou_ningen)さんが本作品をTwitterに投稿すると、「好き」というコメントとともに、2000件以上のいいねが殺到。姫の撮影した動画をほしがる人やスマホのロゴがアップルであることに気付く人など、物語に魅了された人たちからのコメントが寄せられたのでした。お姫様が目覚めてハッピーエンドではなく、むしろこれからお話がどう進むのか楽しみになってしまいますね。


画像提供:ぼうすけ(@boou_ningen)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る