毒リンゴを食べてお姫様が眠ってしまう童話『白雪姫』。“王子様のキスで目が覚める”という最後は有名ですが、王子様が恥ずかしがり屋のせいでその目覚め方が斜め上の展開になってしまった創作漫画が、Twitterで笑いとときめきを振りまいています。
白雪姫が倒れて嘆き悲しむ小人たちのもとへやってきた白馬の王子様。原作なら小人から事情を聞いて、堂々とキスをしてハッピーエンドを迎えますが……なんと姫とキスをするように頼まれるや、「えっ キ、キスー!?」と顔を真っ赤にしてしまいます。王子様、あなたはとてもピュアなようですね。
「くっちづけ! くっちづけ!」と小人に煽られても「無理キスなんて…」「したことないんだけど」と拒む王子。しびれを切らした猟師が「さっさと口と口くっつけりゃいいんですよ」とぶっきらぼうにセリフを吐く始末です。すると王子が「かっこよく決めたい」「間違えて鼻にキスしちゃったら恥ずかしい」と、猟師に練習でキスをさせてほしいと頼みこむ謎の展開に。全力で断る猟師。あれ、白雪姫ってこんな場面あったっけ……?
もみくちゃになっていると石につまづき、その拍子に2人はぶっちゅーと口づけ合う結果に。落ち込む猟師をよそに王子は「なんだかいける気がしてきた!」と姫が眠る棺おけを振り返ります。が、そこには目覚めた姫の姿が! 王子×猟師の様子をスマホで撮影していた姫は「続けて頂戴」とカメラを回し続けるのでした。彼女を眠りから呼び起こしたのは、BLだった……!
作者のぼうすけ(@boou_ningen)さんが本作品をTwitterに投稿すると、「好き」というコメントとともに、2000件以上のいいねが殺到。姫の撮影した動画をほしがる人やスマホのロゴがアップルであることに気付く人など、物語に魅了された人たちからのコメントが寄せられたのでした。お姫様が目覚めてハッピーエンドではなく、むしろこれからお話がどう進むのか楽しみになってしまいますね。
画像提供:ぼうすけ(@boou_ningen)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「おじいさんは山へシヴァ狩りに」 最強の祖父母によるパロディ漫画、桃太郎が戦わずしてハッピーエンドに
おじいさんは「破壊神(シヴァ)狩り」に、おばあさんは川へ(残酷な)選択(で敵を攻め)に。 - 「はだかの王様」の「バカには見えない服」が本物だったら? 王様が賢かったばかりに恥をかくパロディ漫画
困ったことに国民がバカばかりで、王様まるみえ。 - 「桃太郎もりもり老いる」 桃太郎の物語が「ま行・た行・ら行・あ行」だけで語られる「文字制限昔話」がエグいほどキレッキレ
他にも「浦島太郎」「輝夜姫」「鶴の恩返し」などが文字制限有りで語られます。 - 一休さんが膝だけであんな跳躍を! 急展開すぎる漫画「ジョジョに奇妙な昔話」のネタが豊富すぎてカオスに
てめーは俺を笑わせた。 - 鶴が恩返しに来たと思ったらグラサンのアフロが踊ってた 昔話をGROOVYにアレンジしたらオチの勢いがすごい
グラサンと筋肉とアフロ(ときどきケツアゴ)。