ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今すぐ助けるワン! 倒れた人に一生懸命、心臓マッサージをする警察犬が素晴らしい

優秀すぎやしませんか。

advertisement

 マドリードの警察犬が倒れた警官に心臓マッサージ(?)をする姿がマドリード警察の公式Facebookに投稿され話題となっています。



 「バターン!」と地面にあお向けに倒れる警察官の男性。そこにさっそうとやってきたのは警察犬のポンチョ君です。「どうしましたか!?」とばかりに前足で警察官の胸をグッと押し始めました。これはもしや……心臓マッサージ?


犬
「大丈夫ですかー!?」ジャンプで勢いをつけてグッ!

 ピョンピョンとジャンプしながら数回胸を押したら、今度は耳を男性の口元に当てて呼吸の確認。なんとそこまでできるとは……! 人命救助のエキスパートのようです。


犬
「息してますかー!?」確認を忘れないポンチョ

 「やれやれ、助かったよ」と起き上がる警察官。ポンチョ君のお手柄です! が、実はこれ、小学生向けに開催された警察のイベントでのパフォーマンス。本当に心臓マッサージをしていたわけではありませんが、この一連の動作をきちんと覚えて披露したポンチョ君は、とっても優秀な警察犬といえるでしょう。特に口元に耳を当てるところなんて、本当に息を確認していると信じてしまいそうになるほど。


犬
良く出来ました!

 ためらいなく警察官を助けるポンチョ君、かっこよかったですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る