advertisement
ヴィレッジヴァンガードオンラインは7月25日、「となりのトトロ」と信楽焼(しがらきやき)のコラボレーション商品の予約受付を開始しました。
信楽焼は滋賀県信楽を中心に作られる陶器の一種。タヌキの置物のイメージが強い方も多いかもしれません。そんな日本の伝統工芸が、トトロワールドを再現しました。
「となりのトトロ 信楽焼3体セット」は、大トトロ、中トトロ、小トトロがそろっている置物。信楽焼ならではの暖かみのある色合いと、やさしい表情のトトロに癒されます。価格は1万1664円(税込、以下同)。
「となりのトトロ ほんのり灯・信楽焼」は、照明アイテム。トトロの中にあるLEDライトの明かりがトトロから透けて、周囲をほんのりと照らすというもの。価格は4104円です。
「となりのトトロ 信楽焼/フリーカップ」は、白と緑の2種類があります。カップ内側は白い釉薬(うわぐすり)が施されており、お酒やお茶、ジュースを楽しむのも良し。花を活けるのにもむいていそうです。価格は各3240円。
「となりのトトロ 信楽焼箸置き4個セット」は、大、中、小のトトロ3体にまっくろくろすけが加わったセット。価格は2916円です。
これらの信楽焼は、一点一点が信楽焼職人により手作りされているので、色合いや表面の彫りなどそれぞれが少しずつ違っています。一点モノ感とトトロたちの和かわいさを楽しめるアイテムは、7月下旬ごろの配送を予定しています。
(クラタマスミ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- キティさん、コラボでついに命を超越しガイコツになる
さすがのスケスケ感……! - トトロにまじっても違和感がないチンチラさん まるで兄弟のように並んだ姿が世界観バッチリのかわいさ
どれがチンチラさんかわかるかな……? - 「ジブリパーク」、2022年に愛知で開業へ 「もののけの里」「魔女の谷」など施設のデザイン案が初公開
ワクワクする〜っ! - ウキウキしてお腹も減る完成度! ジブリ作品のご飯とシーンまでも再現した「ジブリ飯」が美味しそう
愛を感じる再現度です。 - 岩波書店の「種まく人」マークがトトロに! 理由を聞いてみた
トトロが種をまいています。