ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニッポンのゆかいな皆さんと」 女王ザギトワ、日本語でInstagramを初更新 浴衣でマサルポーズがかわいい!

マサルポーズ最高だな。

advertisement

 平昌五輪のフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が7月30日、日本語でInstagramを初更新。京都ロケで着用した夏らしい浴衣姿を公開しています。

ザギトワ 来日 日本語 フィギュアオールスター夏祭り カンテレ 京都 親日 マサルポーズ
浴衣姿でマサルポーズ(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

 8月4日放送のカンテレ開局60周年特別番組「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」に出演し、初の京都巡りを体験するザギトワ選手。「ニッポンのゆかいな皆さんと京都で楽しく撮影しています!」とキレイな日本語を添えてアップされたオフショットでは、共演者のお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、八木真澄さん、関西テレビの村西利恵アナウンサーと、秋田犬保存会から贈られた愛犬マサルの手を模した“マサルポーズ”をキメながら満面の笑みを浮かべています。

 また“ゆかいな皆さん”こと八木さんは、「僕はザギトワさんに日傘さすのと、ザギトワさんのインスタのカメラマンやらせて貰ってました」とおもてなしに力を注いだことをSNSで明かし、ザギトワ選手が人力車に乗った記念写真や2ショットをアップ。相方の高橋さんも「なんという魅力や!!」「かわいさ、気遣い、遊び心、全てが世界最高峰だった」とフィギュア女王との初共演を振り返っていました。

ザギトワ 来日 日本語 フィギュアオールスター夏祭り カンテレ 京都 親日 サバンナ 八木真澄 高橋茂雄 浴衣 人力車
人力車に乗るザギトワ選手(画像は「サバンナ」八木真澄Instagramから)

 今回は違和感なく日本語を使っているザギトワ選手ですが、29日にはプロフィギュアスケーターの織田信成さんが「今朝ザギトワちゃんに『儲かりまっか?』って訊かれてニコニコしてたら、『大阪ではこんにちはって意味でしょ?』って言われてんけど、教えた人誰」とフィギュア女王がまさかの日本語を習得していたことをツイートして話題に。


 そういった背景もあってか、初めての日本語投稿にファンからは「日本語ありがとうございます!!!!」「日本語書いてくれてありがとう 上手だね」「日本語とかほんとすごい!」「儲かりまっか? 聞いて見たい!」など大きな反響が寄せられていました。

ザギトワ 来日 日本語 フィギュアオールスター夏祭り カンテレ 京都 親日 サバンナ 八木真澄 高橋茂雄 浴衣
八木さんと2ショット(画像は「サバンナ」八木真澄Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る