advertisement
ゼブラは、キャップ部分にダンボールオープナーが付いた油性マーカー「マッキーワーク」を8月24日に発売します。
「マッキーワーク」は、ネット通販などによるダンボール使用量の増加に対応した製品。
マーカーのキャップ先端にあるダンボールオープナー(黄色い部品)は耐久性にすぐれたプラスチック製で、箱の中身を傷つけずにクラフトテープや布テープを切ることができます。
マーカーは従来のマッキーと同じ油性インク。1本で「書く」と「開ける」という2つの機能を備えており、ダンボールを開けたらそのまま文字などを書くことができます。
1本2役で安全にダンボールを開けられる「マッキーワーク」は、狭い場所やカッターが使えない場面でも活躍しそう。インクは黒と赤の2色。価格は1本180円(税別)です。
その他のマッキーシリーズ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ボールペンの文字がにじまない蛍光ペンをゼブラが発売 「蛍光ペンを引くと文字がにじむ」問題に対処
もう、にじまない! - つけペンメーカー「ペン先をライターであぶるのはNG」 見解表明でユーザーに衝撃
そうだったのか。 - 某油性ペンにそっくりな粉末茶の携帯容器「茶ッキー」 製造元に開発経緯を聞いてみたら、めっちゃ便利そうだった
パロディー商品っぽい見た目なのに実用的。 - どっしりとした存在感 丈夫で保管しやすいマッキーの缶詰「マッキーCAN」発売
「必要な時にペンが見つからない」モヤモヤもこれで解消! - 「水拭きで消せるマッキー」登場 何度も書き直せて便利じゃないか
ただし、ツルツルしてなきゃダメ。