advertisement
警察官から声を掛けられてビックリしたけれど、とても意外な理由だった、という実体験を描いた漫画に、日本の夏が平和であると実感せざるを得ません。
作者のsapara/あしたのP(@sapara)さんがある日の朝、娘さんと道を歩いていたときのこと、後ろから来たパトカーに「すいません、あの……」と呼び止められました。突然のことに思わずビックリして、もしかして幼女誘拐を企むような不審者に思われたか、近所で何か事件でも起きたのかと思ってしまったsaparaさん。しかし警察官から言われたのは思わぬ言葉でした。
「カブトムシ……要りません? 交番にいたもんで」
娘さんが虫取り網を持って歩いていたから声をかけてくれたのかもしれません。警察官からそんな和むセリフを言われると思ってもみなかったので、saparaさんも思わず「日本は平和だ」と思ってしまいました。
この投稿には「優しい世界」「素敵な夏をありがとう」「良いおまわりさん」など、ほっこりとしたというリプライがついています。殺伐とした話題の多い中で、一服の清涼剤となりました。
なお、声をかけてもらったものの、娘さんがカブトムシに興味がないということで受け取らなかったそうです。その後良いご縁に恵まれているといいですね。
また、娘さんにパトカーがきたときにどう思ったか聞いてみたところ「はだしで歩いてたから、しかられるのかとおもったー」と、少し怖かったそうです。なんともかわいらしい理由ですが、警察官に声をかけられると勝手に悪い想像をしてビクビクしてしまうのは子どもも大人も同じようです。
画像提供:sapara/あしたのP(@sapara)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 信号待ちでライダーに起きたほのぼのエピソード 子どもの“笑顔で「ばいばーい」”にときめくしかない
- 突然目の前に止まった原付ドライバーから渡されたのは……? 幸運を分けてくれたエピソードにほのぼの
- 北海道の大学生の日々をだらだら描いた『北海道は今日も平和です』が心地よい なんでもない日常にほっこり&共感
たまにふらっと読みたくなるそんな癒やしと笑いの漫画です。 - 「皿洗い」が面倒な人の理想郷……! 食器たちがお互いに洗い合ってさっぱりする漫画がとっても平和な世界
見てるだけで心が温まる食器たちのお風呂です。 - 「絶対…覗かないでくださいね」 お礼を頑張るスズメの娘がかわいい漫画「チュンの恩返し」が胸キュンな展開で人気
スズメに萌える。