ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぶっ飛んだ発想と謎の感動 残業疲れで“布団を身にまとう”ようになった会社員の話がハッピーエンド

ツッコミはないけど車に突っ込まれるのはよくある漫画です。

advertisement

 残業疲れで布団を身にまとうようになった会社員の漫画が、Twitterで戸惑いと「好き」の声を生んでいます。壊れた男性の未来に待つのは狂気と綿とハッピーエンド……?



 背中に敷き布団、前に掛け布団、頭の後ろには枕と、完全に布団を装備してしまった主人公の男性。その格好のまま当たり前のように出勤する姿に、周囲は振り返ってざわつきます。主人公のメンタルがヤバいどころじゃない。


残業疲れ 布団 身にまとう 漫画 社畜 メリットの「車突っ込んできても死なない」がギリギリな件について

 しかし、当の本人は「どこでも寝れる」「車突っ込んできても死なない」「ねこが集まって来る」というメリットを挙げ、その心地よさに満足している様子。そして、誰にもわかってもらえなくても「一生ひとりでいい」と思う彼ですが、そこにまさかの出会いが……?


残業疲れ 布団 身にまとう 漫画 社畜 布団をまとうシングル(独身)な彼ですが……

 彼の布団から落ちた定期を拾ったのは、同じく布団をまとった女の子。奇跡の出会いに恋に落ちた彼はそのまま彼女の手を取り、布団を横に並べて猫に囲まれながら寝る仲に。シングル(独身)でいいと思っていた彼ですが、最後は一つの布団に一緒に入り、「セミダブルも悪くない」と思うのでした。最後のハッピーエンドまで予想外すぎる……!


残業疲れ 布団 身にまとう 漫画 社畜 まさかの同志の女の子現る……!

残業疲れ 布団 身にまとう 漫画 社畜 最後は謎の感動が待っていた

 投稿したのは漫画家の杏乃(@sakana32929)さん。コメントではその天才的な発想に「めっちゃ笑った」「全然わからないけどめちゃくちゃ好き」といった声が寄せられ話題に。特に作中で2回も車に轢かれている主人公にじわじわくる人や、ラストのハッピーエンドのコマで謎の感動に襲われる人の声が多く上がっています。

 杏乃さんが描く一癖も二癖もある創作漫画はモーメントで読めるほか、pixivでもただただ尊い女子高生2人の話『地味女とギャル』シリーズなどが公開されています。




画像提供:杏乃(@sakana32929)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る