advertisement
ポルトガルの美術館で、床に設けられた「穴の絵のような穴」に来館者が転落してけがをする事故があったと海外メディアが伝えています。
穴はロンドンの芸術家Anish Kapoorさんの「Descent Into Limbo」という作品の一部。キューブ型の建物の床に穴が設けられ、平面に見えるように穴の側面は黒く塗られているそうです。
同作品はセラルヴェス現代美術館で展示されており、8月中ごろに60歳の男性がこの穴に転落。穴は2.5メートルの深さで、展示は一時閉鎖されたと報じられています。報道によると、展示の周辺には注意書きがあり、スタッフもいたとされています。男性はケガをして病院に搬送されたものの、回復しているとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- なぜダメなのかがよく分かる 博物館の「触っちゃいけないもの」に客が触った結果
いいか、絶対に触れるなよ……! - 自撮りしようとして……アート作品をドミノ倒し 米国で
ギャラリー側は訴訟を起こさないとしています。 - 写真を撮ろうとして……博物館に展示されていた石棺を来館者が壊す 英国で
石棺の一部が欠けてしまいました。 - 大量のチョコ積んだトラックが横転 道路一面にチョコ流出
もったいない……。 - 歩きスマホで落ちてしまう人が目撃される 目の前に開いた穴に気付かず頭から……
衝撃映像につき注意!