ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「そして、最近彼氏と別れた」 バラバラの女子3人の奇妙な共通点、まさかの結末に背筋が凍る

ゆるふわ女子の漫画かと思ったら……?

advertisement

 彼氏と別れたばかりという3人の女の子を紹介するほのぼの漫画の意外な結末に「予想と違った!」「そうなっちゃったかぁ……」といったコメントがTwitterに寄せられています。かわいい女の子たちが集まった結末にゾッと背筋が寒くなる……。


「百合?」「多重人格?」 3人の女子を描いた漫画の予想裏切る結末に背筋が凍る 一体何があったのか……?


 Aちゃんは明るく、優しく、友達も多い。いつもニコニコで、落ち込んでいるところを見かけることはないそうです。「ノリで行動」「手際はいいのに料理は全然できない」「ジムに通って体型をキープ」など、猪突猛進な性格が見え隠れしています。何事にも一生懸命に取り組んでいそうなAちゃんですが、彼氏と最近別れたようです。彼氏と何かあったのかな……?


「百合?」「多重人格?」 3人の女子を描いた漫画の予想裏切る結末に背筋が凍る 一生懸命なAちゃん

 2人目のBちゃんは、おっとりしていて聞き上手。クールな見た目だけど、ホラー映画が苦手というかわいらしい一面もあるようです。「早寝早起き」「ファッションに興味ない」「アウトドア派」で「外食も多い」らしく、ボーイッシュな性格なのかもしれませんね。Aちゃんに続き、Bちゃんも彼氏と最近別れたそうです。何か共通の理由があるのかも……?


「百合?」「多重人格?」 3人の女子を描いた漫画の予想裏切る結末に背筋が凍る ボーイッシュなBちゃん

 3人目はかわいらしいお姫様なCちゃん。「インスタ中毒で私生活もオープン」「喜怒哀楽が激しい」「一万円あったら遊園地に遊びに行きたい」など、キラキラした感じの性格みたいですね。そして、Cちゃんもやっぱり彼氏と最近別れたとのこと。3人の女の子が、彼氏と別れた理由とは一体……!


「百合?」「多重人格?」 3人の女子を描いた漫画の予想裏切る結末に背筋が凍る キラキラ女子なCちゃん

 "彼氏と別れた"という共通点を持つ3人が、なぜか集結。そこには、先ほどまでの柔らかい雰囲気からは想像できない3人の姿が。涙を流すAちゃん、冷たく見下ろすBちゃん、怒りをあらわにするCちゃん。BちゃんとCちゃんの手にはスコップのようなものが確認できます。

 そして、額から血を流して倒れている男性が「この三人が並ぶところ見れるとは思わなかったなあ」と心の中でつぶやきます。男性が3人と浮気していたのか、死んでしまったのか、多くは語られていません。女の子たちの表情から、背筋が凍る復讐劇しか思い浮かびませんが……。


「百合?」「多重人格?」 3人の女子を描いた漫画の予想裏切る結末に背筋が凍る さっきまでの雰囲気が信じられないほどシリアスな展開

 世も末子(@suueko)さんが漫画を投稿すると、「百合漫画でも始まるかと思ったら……!」「ABC実は全員同じ説持ってたけど違った…」など、予想外のオチに驚いた人からの反響が寄せられました。かわいらしい雰囲気の前半部分から一転、ホラー・サスペンスへ早変わりするギャップが、ヒヤリと寒気を感じさせてくれます。


画像提供:世も末子(@suueko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る