ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

限定40台のみ 特別なカスタマーにだけ案内された究極のスーパーカー「ブガッティ・ディーヴォ」がベールを脱ぐ (1/2)

1500馬力を発揮するW16エンジン搭載。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 フランスの高級車メーカー「ブガッティ」から新型スーパーカー「ディーヴォ」が発表されました。その価格は6億円!

ブガッティ ディーヴォ スーパーカー
ブガッティが発表した新型スーパーカー「ディーヴォ」

 ディーヴォは、同社の「シロン」をベースとした限定モデルです。シロンとその先代にあたる「ヴェイロン」と同じく、8リッターのW型16気筒エンジンを搭載しており、最大1500馬力を発揮します。

 主な変更点としては、35キロの軽量化と空力性能の向上、ダウンフォースの増加を図るための設計の見直しが行われ、「世界最速の市販車」とうたわれているシロンに対して、ディーヴォは曲がりくねった道路での機敏性や軽快さを重視したハンドリングマシンに仕上げられています。最高時速は380キロです。

ブガッティ ディーヴォ スーパーカー
1500馬力のW16エンジンを搭載

 高速域での制動時にはエアブレーキとしても機能する大型のリアスポイラーを装備し、フロントスポイラーはより強力なダウンフォースを得つつ冷却システムの効率化を図る形状へと変更。

 外装は「シロンとは違って見えるが、すぐにブガッティとしてすぐに認識できる」ということを意識したデザインになっており、馬蹄型のフロントグリル、曲線的なラインとツートンカラーが印象に残るサイドビューなどの特徴を受け継いでいます。専用色のチタン・リキッド・シルバーとディーヴォ・レーシング・ブルーでボディを塗り分け、アルカンターラ素材の内装にも同様のブルーを取り入れました。

 ディーヴォの価格は500万ユーロ(約6億4600万円)。全世界で40台のみ生産される限定車で、発表前に一部の特別なカスタマー向けに案内されており、すでに完売しているそうです。

ブガッティ ディーヴォ スーパーカー
ディーヴォの内装
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る