ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「負けるな!」 がん闘病を明かした山本“KID”徳郁に魔裟斗、亀田興毅らがエール

ファンからは「盟友への熱い思い!感動しました!」という声も。

advertisement

 格闘家の山本“KID”徳郁さんが8月26日、Instagramでがんの闘病中であることを公表。それを受け、元キックボクサーで山本さんとは2度対戦したことのある魔裟斗さん、そして、過去にテレビ番組で山本さんと腕相撲対決をしたプロボクサーの亀田興毅さんが同日、SNSを通してエールを送りました。

山本KID徳郁 がん 闘病 魔裟斗 亀田興毅
山本“KID”徳郁さんががん闘病を公表(画像は山本KID徳郁さんのInstagramから)

 山本さんはInstagramで「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています。 絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と報告。がんの部位やステージなどの詳細には触れられていません。

 魔裟斗さんは同日、2015年の大みそかに対戦した際の写真をInstagramに投稿し、「KIDへ どんな相手にも小さな身体で立ち向かっていったファイティングスピリットで今回も勝つことを祈っています 負けるな!」とエールを送りました。また、亀田さんも「KIDさんは必ず勝つと信じてます。また腕相撲しましょう」と熱い言葉をツイート。青木真也さんや山本さんとの対戦経験のある宮田和幸さんもTwitterを通して言葉を送っています。

山本KIDへ魔裟斗がエール
山本さんへ魔裟斗さんがエールを(画像は魔裟斗さんのInstagramから)

 魔裟斗さんや亀田さんのエールに対し、格闘技ファンからは「盟友への熱い思い!感動しました」「絶対勝ちます!最強ですもん!」「KIDくんの回復を応援したいです!」「KIDさんは必ず立ち上がってきます!」など山本さんを応援する声が寄せられています。

五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | がん | 応援 | 格闘技 | 治療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る