Twitterに投稿された、箱の中身当てクイズを知らない人が登場する1コマ漫画が、電車で見てはいけない破壊力です。勢いがすごい。
箱の中身当てクイズを知らない人
司会者が「さあ箱の中身はなんでしょう!」とマイクで言うと、ルールを知らない挑戦者は、間を置かずに“箱の中身”を取り出して「これです」と高らかに発表(!)。大胆すぎる間違いに「そういう事じゃねえよ」とツッコむまでが1コマで描かれています。
出題からの「これです」の怒濤(どとう)の勢いに、たまらず吹いてしまう人がTwitterで続出し話題に。一通り笑った後、確かに知らないとそうなるよね、と考えてまたじわじわきてやられます。ツボにハマるとヤバいやつ……!
絶対に捕まらない犯人
作者の東京えく(@KUMABOY_)さんは、2011年頃から4コマ作品を中心に発表しており、別のTwitterアカウント・玄関(@_tokyoeku)で過去作などを公開しています。
「絶対に捕まらない犯人」では、自分が人殺しであると自白して謝罪する犯人が、刃物の付いた頭を下げることで相手を殺めるという、永遠にループしそうな殺人の1コマがなんともシュールです。そりゃ捕まらないわ。
ウエスタン相談室
2コマ漫画の「ウエスタン相談室」は、「人生ってなんですかね」とガンマンに相談する人が、2コマ目で撃たれて終わります。絶対に相談してはいけない相談室……!
ヤンキーに金銭を要求された時のテクニック
3コマ漫画の「ヤンキーに金銭を要求された時のテクニック」では、ヤンキーに「金持ってんだろ、ジャンプしてみろよ」と言われた人が、ダンッとものすごい勢いで跳んでは戻ってこないオチが。超絶ジャンプのテクニックを教えて……。
寸止め
4コマ漫画の「寸止め」は、相手の顔面に繰り出したパンチを寸止めする漫画。といっても1コマ目で大失敗し、相手の首がどっかに飛ぶという、○ンパンマンもビックリな大惨事に。さらに4コマ目では体への寸止めも失敗。「止めるという意識が小さいと上手くいく」とか、そういう問題じゃない!
東京えくさんが手掛けたイラスト・漫画制作やデザインについてはTumblrページで見ることができるほか、本人のメインアカウントでもたくさんの4コマ作品が公開されているので、のぞいてみると楽しい時間を過ごせるでしょう。ただし、電車内で見て吹いて、変な人にならないように……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- あっち向いてホイした先にメデューサ OLが超絶級の不幸を生き抜く「耐え子の日常」―総集編―
Twitterで人気のショートギャグ漫画「耐え子の日常」がねとらぼで出張連載。最終回となる第7回は総集編。 - 接客中ボケっぱなしじゃねえか! 注文できる気が全くしないファストフード店のギャグ漫画が秀逸
テンポが良い。 - 怪植物「マンドラゴラ」が同居人を看病 いい話かと思ったら、無事に出会えた理由がものすごく下世話だった
引き抜くと悲鳴が上がり、聞いた者を発狂させるという伝説のある植物ですが? - 面接官「ビートくれDJ」 内定ゼロの女子大学生が面接バトルに挑む漫画「就活フリースタイル」がハイセンス
面接官のスキルに嫉妬。 - 「きのう助けて頂いた三億円です」 大金を警察に届けて後悔してから笑顔になるまでの漫画が最高にシュールで予想外
やっぱり3億円は欲しいよね。 - 頭が取れても超マイペース 「顔が無くても気にしない友達」の漫画が不思議な魅力
なんだか深い。 - どうしてこうなった……! 竹から見事なタケノコが生まれる「竹取物語」パロディ漫画がシュール
- 大蛇に飲まれながら「平気、先ランチ行ってて!」 OLがどんな不幸も作り笑顔で耐え忍ぶTwitter漫画「耐え子の日常」
フォロワー数10万を超える人気漫画がコミックス化。 - 上司がコピーをアンダースローでお願いしてくる OLが会社の狂気に我慢する「耐え子の日常」−職場編−
Twitterで人気のショートギャグ漫画「耐え子の日常」がねとらぼで出張連載。第6回は「うちの職場おかしい」編。