ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パピコ」の先端のピアスが人気 吸いたくなるアイス入りの高い再現度に「かわいい」「めっちゃ欲しい」

みんな絶対吸うやつ……!

advertisement

 みんな大好きなアイス「パピコ」の“先端”のピアスが作られ、Twitterで人気を集めています。なにこれかわいい。



 食べるときに外すフタのような“パピコの先端”。わずかですが必ず中にアイスも入ったまま外れるため、ついつい大人になっても吸ってしまう――そんな思わず童心に返るような「中身の入った先端」を再現し、実際につけられるピアスにしています。


パピコ 先端 ピアス たまらずニヤけるかわいさ。この発想はなかった……!

 制作したのは、美容院「LIPPS 表参道」の美容師、大野彩芽(@oooono_a)さん。パピコの先端を「『大人になってしまったが中身は意外とガキンチョのまま』的ななんかそういうのが詰まってる気がする」として作ったピアスの写真を投稿すると、Twitterで「めっちゃかわいい!」「ほしい」と話題になり、4万以上のリツイートと15万近いいいねを集める人気となっています。

 ちなみにその後パピコの先端を吸うか・吸わないかのアンケートがとられましたが、8万以上集まった票の94%が「吸います」と回答する結果に。やっぱりみんな吸ってた……!


パピコ 先端 ピアス 結構リアルな感じがインパクトあります

 なお、コメントでは多くの販売を希望する声がありますが、現在のところは販売予定はないとのこと。とはいえ、マネして作って報告してくれるのは歓迎しているそうなので、作れる方はパピコを食べつつ作ってみるのもいいかもしれません。




画像提供:大野彩芽(@oooono_a)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る