ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あれ、ワンちゃんじゃないの? 犬用のドアから上手に入ってきたヤギさんのドヤ顔がかわいい

スルっと入るよ。

advertisement

 以前、猫用ドアをくぐるカメ(関連記事)が話題になりましたが、今度は犬用ドアから上手に入ってくるヤギさんが目撃されました。

ここから入ればいいんだ〜

 豪ニューサウスウェールズ州メンドーランのとあるお家の壁に取り付けられた犬用のドア。半透明のドアの向こう側にすっと影がさしました。……飼い犬さんがドアから中に入ろうとしているのかな?


ヤギ
ドアの向こうに見える影

 コツコツと鼻でドアを押し上げて頭から入ってきたのは犬ではなく、なんとヤギさん! 前足も入れて、ヤギさんが通るには小さい枠を上手にくぐり抜けてきました。


ヤギ
よっと(少し狭いな)

 部屋の中に入ってカメラを見つけ、ドヤ顔で近づいてくるヤギさん。明らかに自分の体には小さめのドアから体をひねって入ってくるところを見るからに、いつもこのドアから出入りしている様子です。


ヤギ
ドヤ!(上手だろ)

 玄関から入るより近道で便利なのかな? どちらにしろこの小さなドアは大いにヤギさんの役に立っているようですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る