ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

傑作特撮「電光超人グリッドマン」Amazonプライムビデオで配信開始! ……も、最終話だけ中国の大河ドラマになるバグ発生

現在は修正しています。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」の配信が8月31日から各種配信サービスでスタート。さらに9月3日にAmazonプライムビデオで見放題になりました。10月からはリメイク版アニメ「SSSS.GRIDMAN」の放送が始まるので、予習復習にもってこいのタイミングです。

10月にはアニメも放送開始

 そんなファンが待ち望んでいた元祖「グリッドマン」の配信ですが、一時的にまさかのトラブルが発生。アマゾンプライムビデオで最終話「さらばグリッドマン」を再生しようとすると「謎の中国ドラマが再生される」と、一時ファンの間で騒然となりました(9月4日現在は修正済み)。


傑作特撮「電光超人グリッドマン」各種動画サービスで配信開始! ……も、Amazon Primeで最終話だけ中国の大河ドラマになるバグ発生 グリッマーン♪……って誰この人!?

 ねとらぼ編集部でも確認したところ、確かに最終話だけ別作品が再生されました。問題のドラマは2017年に中国で製作された「開封府〜北宋を包む青い天〜」の第1話。公正無私な姿から、北宋時代末期に活躍した公正無私な名裁判官・包拯(ほうじょう)を主役に描いた壮大な歴史ドラマです。


傑作特撮「電光超人グリッドマン」各種動画サービスで配信開始! ……も、Amazon Primeで最終話だけ中国の大河ドラマになるバグ発生 ひげがダンディ

傑作特撮「電光超人グリッドマン」各種動画サービスで配信開始! ……も、Amazon Primeで最終話だけ中国の大河ドラマになるバグ発生 「開封府」というドラマらしい

 「グリッドマン」最終話を期待して再生したファンからは「44分もあるわけないからなんだこれと思ったらなにこれ!?」「目が点になった」と混乱する人が続出。また映像自体は群衆を動員した合戦シーンがなかなかすごいことなどから、そのまま視聴を続ける人まで出現しました。



 1話から見てきて最終話だけ見れないのでは憤慨してしまいそうですが、バグは早急に修正されたようで、一晩たった現在は正常に「グリッドマン」の最終話が再生されるようになっています。なお「開封府」は現在Amazon.co.jpでは配信されていません。

動画が取得できませんでした
「開封府」予告編

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る