ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お姉ちゃん、おじさんと遊ぼうや」 いかがわしい状況から一転 意外な関係に発展する2人の漫画にTwitter民恐れる

まるで2人はこうなる運命だったかのようなライバル関係。

 真面目そうなお姉さんとそんな彼女を「遊び」に誘うおじさんのやりとりを描いた漫画が、一見いかがわしそうに見えて意外な関係に発展していく内容でTwitterで人気を集めています。おじさんが差し出す怪しい紙に書かれていた物とは……?

 場面は喫茶店にいる真面目そうなお姉さんが「姉ちゃんこの辺で遊んでるって本当?」「おじさんもできれば遊んで欲しいなぁ?」と中年のおじさんに話しかけられるところから始まります。これにお姉さん「……何のことでしょうか?」と返すも、おじさんは笑いながら「まぁそう言わずに」「これおじさんの連絡先や」と一枚の紙を差し出しました。

 何とも怪しげな紙。しかし紙を開いて見ると、そこに書かれていたのは任天堂のフレンドコードでした。遊ぼうって、ゲームのことかよ!


フレンドコード 渡された紙に書かれていたのはまさかのフレンドコード

 コードを見たお姉さんは自分のNintendo Switchを起動しつつ「一つ宜しいでしょうか?」と声をかけます。そしてスッと眼鏡をかけると、それまでとは打って変わった鋭い目つきで「私はゲームで遊んだことはありません」と発言。対するおじさんも「良い……強者の目をしている……」と喜びつつ、不適な笑みを浮かべ「宜しくな姉ちゃん」とあらためてあいさつするのでした。2人とも、間違いなく強い……!


ALT ガチゲーマー同士のバトルが今始まる……!

 漫画を制作したのはいたる(@itamatu)さん。いかがわしいお誘いかと思いきや、本気のゲーム対戦へと変化する驚きの展開に「ゲームであって遊びではない」「強者が出会ってしまった感がやばい」といった感想が出ています。

 またおじさんが不敵な笑顔を崩していないことに気付いた方からは「このおじさん、まだ本気を出してないのでは?」という意見も。そうなるとこのおじさんどれ程に強いのか……? 何とも勝負の結末が気になります。


ALT まさかここからライバル関係になっていくとは……

 しかし作中で渡しているフレンドコードは個人情報の一種。見知らぬ人へ教えるのは危険が伴いますので、くれぐれも取り扱いにはご注意ください。

画像提供:いたる(@itamatu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る