ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうぶつの森」最新作、2019年にNintendo Switchで登場 秘書のしずえさんはスマブラ参戦

いろいろとやべえ。

advertisement

 「どうぶつの森」の最新作を2019年にNintendo Switch用に発売すると、任天堂が9月14日のNintendo Directで発表しました。やったね。


告知 きた!

 現時点でのタイトルは「どうぶつの森(仮称)」。告知動画では、シリーズおなじみの商人・たぬきちが、「遊び疲れたみんなが帰ってきたときに安らげる……新しい暮らしのプランを考えるだなも!」と、張り切っている様子が描かれています。あんまり張り切られると返済が大変になりそうなので、お手柔らかに……。


たぬきち

たぬきち

たぬきち

告知

 その一方、Nintendo Directの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の情報では「しずえさん戦!!」と、秘書のしずえさんが参戦することも発表されました。動画「はたらきものの夢」で、バケツの水やクラッカー、つりざおなどで戦うしずえさんの姿が見られます。なんかえらいことになっちゃったな。


しずえ 他作品への登場で忙しいむらびとの代わりに、自分が村長に……と妄想するしずえさん

しずえ そんな彼女にスマブラ参戦の案内が。「しずえさん戦!!」

しずえ

しずえ バケツで水をまいたり、クラッカーを浴びせたりして戦います。案外大胆

しずえ ディディーコングを釣るしずえさん。助けてあげるのかな?

しずえ ……と思いきや、まさかのキャッチ&リリース

しずえ ポンポンで一撃!

しずえ 風船に釣られて浮かび上がるしずえさん。上必殺技っぽい

しずえ 風船が飛んでっちゃった……

(C)2019 Nintendo
(C)2018 Nintendo
Original Game:(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters:(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokemon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD.

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る