ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お前ホットケーキなんだよな?」 フライパンにしか見えないホットケーキが生成され戸惑うTwitter民

逆にすごい。

advertisement

 出来上がりがフライパンみたいなホットケーキが目撃され話題になっています。ほとんど一体化している……。



 投稿した咲瑞貴りん(@D__prpr_0515)さんの「空のフライパンに見えるけどお前ホットケーキなんだよな?」というツイートの通り、見事なほどに焼かれたホットケーキはフライパンの黒色と調和。大きさもちょうどフライパンの底くらいで、光を反射する様が無機物感を醸し出しています。もはや何も無いように見える。


フライパン ホットケーキ ダークマター 黒い ザッハトルテ お前、ほんとにホットケーキなのか……?

 その後、ちゃんとお皿に載せてバターをのっけたフライパンの底……ではなくホットケーキの写真も。「これはザッハトルテ」と自分に言い聞かせながら食べる姿が投稿されていますが、中はめっちゃふわふわでおいしかったとのこと。なんだか本当に別のオシャレなケーキに見えなくもないかも……?


フライパン ホットケーキ ダークマター 黒い ザッハトルテ お前、それでもホットケーキと言い張るのか……?

フライパン ホットケーキ ダークマター 黒い ザッハトルテ お前、ほんとうにホットケーキだったんだな……

 Twitterでは「何度も見てしまった」「一瞬ガチでわかんなかった」と、あまりのステルス化にホットケーキを見つけられない人の声が寄せられ、「なに?えっ?」「!?」と戸惑う声が。そしてその後、気付くのと同時に「大声で笑ってしまった」「好き」と笑顔になった人の声が上がり、精製された“ダークマター”のキレイなほどの焦げ具合に感心する声なども上がる人気となっています。



画像提供:@D__prpr_0515さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る