ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やめるニ゛ャ゛ャ゛ャ゛!」 破壊的な勢いで毛づくろいされる猫が助けを求める視線でこちらを見ている

愛があるに越したことはない!

advertisement

 毛づくろいにとても勢いのあるネコ写真が「#猫の写真へたくそ選手権」ハッシュタグに投稿されています。ネコ好きさんにもそうでない方にも楽しめるほほえましさで、人気急上昇中です。



躍動感あふれる毛づくろい そもそもどういうシチュエーションなのか?

 写真に写っているのは、サバトラちゃんにヘッドロックをキメている茶トラちゃん。何をやっているんだか分かりませんが、よく見てください。勢いが良すぎてブレてる茶トラちゃん、メッチャ舌が出ています。まさか……?


躍動感あふれる毛づくろい ハッと引いて

躍動感あふれる毛づくろい ギュッと! リズムを感じる

 頭を思いっきり振りかぶってからの、ペローッ! これは……毛づくろい! 愛がありすぎてしぐさがパワフルになってしまったのか、とても躍動感のある毛づくろいです。サバトラちゃんはつらそうなお顔をしていますが、茶トラちゃんのサバトラちゃん愛は伝わります。


躍動感あふれる毛づくろい 愛の餌食になるサバトラちゃんであった

 最後の1枚から見えるサバトラちゃんの必死すぎる表情がなんともおかしく、見ていると笑いがこみ上げてきます。頑張れサバトラちゃん! いつかこのパワーバランスだってひっくり返せる日が来る……か?

 写真を投稿したkanpan(@tr06020531)さんのTwitterは、普段はVtuber「電脳少女シロ」さんのファン活動をするアカウントですが、今回は実家から送られてきたネコ写真に光るものを感じて投稿してみたそうです。直感通りの人気っぷり、さすが推しごとの達人です。

画像提供:kanpan(@tr06020531)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る