advertisement
大変! たけのこの里を放っておいたら、成長して「竹」になっちゃった……!?
チョコの竹がお菓子の箱からにょきっと飛び出たインパクトは絶大。でも、もちろんお菓子が育つなどということはなく、画像は橋村政海(@hashimura55)さんがTwitterに投稿した造形作品。あわせて、たけのこの里の成長過程も作られています。
竹は割りばしの芯に紙粘土を盛って制作。色は茶と黒の絵の具を混ぜた木工用ボンドを塗って仕上げたそうです。製法はシンプルながら、本当に食べられそうなクオリティ。ツイートには「発想がすごい」「食べごたえ十分ですね」「チョコまみれのかぐや姫が出てきそう」など、さまざまな反応が寄せられています。
橋村さんは、本物のたけのこの水煮にチョコを塗った「たけのこの里ジャンボ」や、きのこの山のクラッカーとチョコを逆にした「山のきのこ」など、ほかにもユニークなパロディお菓子を制作。本当にあったら楽しくておいしそうです。
画像提供:橋村政海(@hashimura55)さん
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お弁当箱開けたら「たけのこの里」がゴロゴロ…… お母さんが朝作ったお弁当に起きたほっこりする事件が話題に
かわいいお母さんです。 - 「食べかけポッキーをチョコに植えると再生する」? ジョークを真に受けて実践した娘と、夢を守ろうと奮闘するお父さん
父娘のやり取りを想像するとなごむ。 - 「たけのこの里」が「きのこの山」に続いて立体商標出願 “きのたけ戦争”が商標権の面で互角に?
認められたら、きのこ派の優位性が1つなくなる……。 - 「きのこの山」を数式で表す天才きのこ派が登場 「学問的になら勝機はある!」と光明を見出す
吉田沙保里さんのいるたけのこ派に勝つにはこれしかない……! - “キノコタケノコ戦争”ついにドラマ化 昼ドラ風ショート動画「きの子と竹彦」公開
繰り広げられるドロドロな戦い(チョコだけに)。 - 吉田沙保里「たけのこの里好き」 “きのたけ戦争”終戦か
試合終了かも。