ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バチェラー久保&小柳津とノンスタ井上が恋愛トーク 小柳津「精進しながら恋を見つけていければ」

「気のない人からの告白をどう断る?」という難しい質問も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演した久保裕丈さんと小柳津林太郎さんが、10月7〜8日開催の動画メディア「C CHANNEL」のリアルイベント「Super! C CHANNEL 2018」に出演。NON STYLE井上裕介さんとともに恋愛観を明かしました。

 Amazonプライム・ビデオで配信されている「バチェラー・ジャパン」は、1人の超ハイスペック独身男性「バチェラー」を20人の独身女性が奪い合う熾烈な婚活サバイバル番組。久保さんはシーズン1に、小柳津さんはシーズン2に出演し、さまざまな恋愛模様で視聴者に強い印象を残しました。

 井上さんもバチェラー視聴者の1人。「2人ともいけすかない男ですよね〜! なんでアイツ(女性陣)を振るんだ! とか、アイツを残してくれよ! ってなってた」と視聴時はすっかり感情移入していた模様。バチェラー&井上さんの恋愛Q&Aをねとらぼでもご紹介します。

バチェラー&ノンスタ井上
バチェラー久保&小柳津、ノンスタ井上が恋愛トーク

Q1:1人の時間が欲しい。恋人にどう伝える?

【久保さんの答え】伝え方って……あるんですか? そのまま直接言いますよ。「ちょっと1人になりたい」って。

【小柳津さんの答え】先に次会う約束をしておきます。(どう伝えるかは)1人の時間はジムに行くか仕事をするかですから……「より魅力的な男になるためにジム行ってくるよ!」とでも。

【井上さんの答え】「君をもっと幸せにするために、何ができるか考えたいから……1人の時間をくれないか」(いい声で)。こんにちは、バチェラーです!

 進行の広海さん・深海さんコンビや、C CHANNELのクリッパー(動画投稿者)は3人の答えに「言われたらモヤッとしそう……」と不服そうな反応。みなさんはどの答えがいいと思いますか?(筆者はどれも微妙だな〜と思いました)

Q2:お散歩デート。恋人がオナラをしたとき、なんと声をかける?

【久保さんの答え】変な空気にしたらダメだから、笑ってあげればいいんじゃないですか? なんだったら自分もオナラするくらいが一番かな。

【小柳津さんの答え】黙って抱きしめて「かわいいな」って言います。

【井上さんの答え】「ヘーイヘーイ! 屁こき虫! 屁こき虫!」とはやしたてますね。冗談っぽく!

 会場が思わず「え……?」となったのは小柳津さんの回答でした。オナラをした直後に抱きしめられたら、オナラの匂いで2人とも包まれるわけで……。よけい微妙な空気になるのではないでしょうか。

Q3:気のない人からの告白。傷つけずに断る方法やその言葉は?

【久保さんの答え】ダメなのは、相手を否定することですね。あなたが悪いわけではなくて、「あくまでも(自分との)相性が悪いんだ」という話をします。あと、こういうのは変に引っ張らない方がいいですよね。期待を持たせずに断ります。

【小柳津さんの答え】久保さんと同じで、期待を持たせないのが一番大事かなと。

【井上さんの答え】僕は女性からの愛の言葉を拒否する人間ではないので……断りません! 全員受け止めます! 彼女がいたら、彼女には悪いけど、受け止めます!(……会場からの無言のブーイングを受けて、ちょっと真面目になり……)振るときは傷つけて振りますね。「全く好きじゃない」とはっきり言う。傷つけないと、次の恋愛にいけないじゃないですか。だからわざとイヤなことをするかな。その方が相手の幸せを考えるといい行動だと思います。

 井上さんの真面目モードの回答には、会場が「一理ある……」という空気に。優しく振られるのとバッサリ振られるのはどちらがいいのか、答えが出ない問いかもしれません。

バチェラー&ノンスタ井上

破局発表の小柳津さん、次の恋は?

 小柳津さんは9月28日、シーズン2で結ばれた倉田茉美さんとの破局を発表。コーナーの最後には破局についても「恋愛がうまくいかなかったパターンで、若干お騒がせしているんですけども……」とやんわり触れました。

 井上さんから「別れた〜! 最低〜!」とヤジられると、苦笑いしつつ「僕が悪いと思うんですけど……僕も精進しながら、恋を見つけていければと思います」とコメント。番組ファンにとっては少し複雑な気持ちですが、番組が終わればバチェラーも一般人。“次の物語”に前向きに進んでいくのでしょう。

バチェラー&ノンスタ井上
左=小柳津さん、右=久保さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る