ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きゃりーちゃんを目指してた末のゴー☆ジャスさん」 高畑充希、汗で溶けたピエロ風メイクが悪魔的仕上がり

追いかけられたら逃げ切れそうにない感。

advertisement

 女優の高畑充希さんが10月13日、白塗りしたピエロのようなメイクで淡いピンクのロングウィッグと巨大なリボンをつけたコスプレ姿をInstagramで披露しました。これはドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)で披露した衣装なのですが、ファンからは奇抜な格好に驚く声が寄せられています。何があったんだ。

高畑充希 忘却のサチコ 化け子 コスプレ 山岸聖太
山崎聖太監督と高畑さん(画像は高畑充希Instagramから)

 同ドラマで文芸編集者の佐々木幸子役を演じている高畑さん。10月12日放送の第1話では、担当している人気作家の姫村光(長谷川朝晴さん)のサイン会で発生したトラブルを回避するため、ピエロかチンドン屋に見間違えられそうな奇抜な姿に変身。必死でサイン会のビラを配る中、汗でメイクが溶けてきてしまい、結果的に「きゃりーちゃんを目指してた末のゴー☆ジャスさん」になってしまったようです。夢に出てきそう……。

高畑充希 忘却のサチコ 化け子 コスプレ 山岸聖太
劇中のSNSでは“化け子”として拡散されてしまったもよう(画像は高畑充希Instagramから)

 新天地を開拓してしまいそうな今回のコスプレ姿に対し、「心霊写真ではありません」と自虐的にコメントした高畑さん。ファンからは、「化け子でも可愛いなんて…」と感嘆する声とともに、「ずば抜けてぶっ飛んでいて、笑いました!」「私の予想を軽く超えてきました!」と驚きつつも称賛する声が多く寄せられています。

 ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)では、あぐらをかいて札束を数える赤ちゃんのコスプレを披露したこともある高畑さん。予想の斜め上をいくぶっ飛んだコスプレに、ファンからは高畑さんのギャグセンスをたたえる声が多く寄せられていました。同ドラマでは保育士や宇宙飛行士にもなりきっていたし、コスプレといえば高畑充希の方程式が完成しつつある。

高畑充希 忘却のサチコ 化け子 コスプレ 山岸聖太
めっちゃ銭ゲバな赤ちゃん(画像は高畑充希Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る