ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

感情が顔に出ないけど全身に出てしまう女の子の漫画 無表情で喜ぶ姿ががかわいすぎて友だちになりたい

こんな女の子がいたら褒めまくってしまいそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 感情が顔に出ない代わりに全身に現れてしまう女の子を描いた漫画がかわいさ全開です。こんな表現豊かな女の子と友だちになりたいなぁ。


顔に出ない子漫画 「顔に出るタイプ」ではなく「全身に出るタイプ」

 フミは友達のカスミから感情が顔に出やすくてうらやましいと言われます。自覚のないフミでしたが、カスミのスマホで撮られた写真にはうれしいときや悲しいときの感情がひと目でわかるほど顔に出ていました。


顔に出ない子漫画

 その一方でカスミは自分が無表情で愛嬌がないことを気にしていました。しかしフミから、カスミの表情はクールでかっこいいと褒められます。


顔に出ない子漫画

 無表情のまま飲み物を吹き出すカスミ。椅子が倒れるほどの勢いで立ち上がり、表情を変えないままガッツポーズを決めました。カスミは感情が表情に出ない代わりに、体いっぱいに気持ちが出てしまうタイプだったのです。


顔に出ない子漫画

 謙遜の言葉を口にしながらもカスミの手はガッツポーズのまま。さらに「かっこいいって言われると超うれしそうにするよね」と言われて、無表情のまま照れるカスミ。もちろん顔は無表情のまま全身で照れを表現するカスミなのでした。ちなみに自分の感情が身体に出ている自覚はないもよう。


顔に出ない子漫画

 この漫画を読んだ人たちから「驚きとかわいさダブルパンチでとにかくかわいさです!」「表現豊かなポーカーフェイスかわいい」「ナニコノかわいい生き物。天使?」とカスミのかわいさに引かれる人が続出していました。

 漫画を描いたのは漫画家の秋タカさん。ガンガンJOKERで『恨み来、恋、恨み恋。』を連載中です。

画像提供:秋タカさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る