ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思ってたんと違う…… 跳ね回るアンパンマンのおもちゃに「娘がギャン泣きした」「狂気的」「じわじわくる」の声

カラダを探してるのかな……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思っていたのと違う動きをするアンパンマンのおもちゃがTwitterで「じわじわくる」「軽くホラー」など話題になっています



 アンパンマンがそのままぎゅっと球体になったようなボール型のおもちゃで、手でポンと押すとアンパンマンのマーチが流れ出すと同時に動き出します。コロンコロンかわいく転がるのかと思いきや……?


アンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪いアンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪い 頭をポンと押すと……

アンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪いアンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪い どういう動き!?

 押した瞬間、振動するようにビクビク震えながら跳ねて、さらに回転したりしながら予測不能な動きで部屋の中を移動。たまに逆さまになった顔と目が合うのがなんともシュールです。全体がまあるいので、どうしてもクビだけが動いているように見える……。


アンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪い 宙に浮くアンパンマンの顔

 投稿したぽこ(@nyonnyon_27)さんによると「初めムスメの目の前でしたらギャン泣いた」そうで、子どもによっては少しショックが大きいようです。コメントでは同じように「息子は慣れるまでギャン泣き」だったものの、今はお気に入りになったという声や、やっぱり最初は泣くが後に独特の遊び方をし始めたといった声もあり、ある程度動きに慣れたら楽しんでもらえるようでした。


アンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪いアンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪い 目が合うとちょっと怖い

アンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪いアンパンマン おもちゃ 思ってたのと違う 動き 跳ねる 気持ち悪い ある程度暴れたら急に逆さのまま動かなくなる……

 他にもコメントでは「顔が汚れて力が出ないが最後の力を振り絞って動いた結果がこれ…みたいな感じに見えた」「取り替えられたけどまだ自我があり身体がない事実を脳が受け付けず(顔だけで)動いてる」といった恐ろしい感想から、「狂気的」や「めっちゃかわいい」などさまざまな意見があり、またその独特な動きから「猫が喜びそう」といった声も寄せられています。





画像提供:ぽこ(@nyonnyon_27)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る