ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが世界王者の余裕……! MotoGPライダー、マルケスが箱根の峠を疾走 ハコスカやデコトラとも共演(1/2 ページ)

さすプロ。余裕ありすぎ!

advertisement

 MotoGPで活躍しているプロライダー、マルク・マルケスが箱根の峠をプロ仕様のバイクで駆け抜ける映像が公開され、バイク好きの間で注目を集めています。

マルク・マルケス MotoGP 箱根 峠
MotoGP、マルケス選手が箱根の峠に出現

 マルケス選手は過去4度のシリーズチャンピオンを経験しているMotoGP(ロードレース世界選手権)のトッププロ。2018年10月21日に開催されるMotoGP日本戦に出場予定で、ここで優勝すれば3年連続となるシリーズチャンピオンに決まるという大事な局面を迎えています。

 そんな緊張感のある状況の中、マルケス選手が訪れたのは箱根ターンパイク。ホンダが提供しているMotoGP仕様のレーシングバイクに乗って、紅葉で色付き始めた峠道を猛スピードで駆け抜けました。

マルク・マルケス MotoGP 箱根 峠
マルケス選手のインスタグラムで公開されているver.(画像はマルケス選手のインスタグラムより)

 この映像は飲料メーカー「レッドブル」が企画したもので、出前中のおっちゃんが乗ったカブのほか、おっさんホイホイすぎるハコスカ(GT-R)、強面のおじさんが乗ったデコトラ、峠のやんちゃなバイク兄ちゃんズも登場して、昭和テイストのあるレガシーな映像に仕上げられています。

マルク・マルケス MotoGP 箱根 峠
ハコスカとの共演も(画像はレッドブル公式Facebookより)
マルク・マルケス MotoGP 箱根 峠
峠のバイク兄ちゃんズに舐めプする王者。こんなことが実際にあったらびっくりしてコケる自信あるわ……!(画像はレッドブル公式Facebookより)

 この映像はマルケス選手のインスタグラム、レッドブルの公式Facebookで公開中。現在のものはプレビュー版となっており、完全版の公開は10月下旬が予定されています。

春山優花里@haruYasy.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る